今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【アメリカ留学】都会と自然が融合した住みやすい街シアトルで学ぶなら、Kaplanシアトル校で!!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202108261.jpg

国内外でワクチン接種が進み、海外留学を具体的に計画したい方のご相談が増えてきており、うれしい限りです。

特にアメリカでは学生ビザ取得者だけでなく、観光ビザでの入国が可能なので短期でも留学できる貴重な国でもあります。

今回は留学先として人気のアメリカ西海岸の都市、シアトルにある語学学校 Kaplanシアトル校をご紹介いたします!
Kaplanはアメリカ、カナダ、イギリスなど世界各地に複数の校舎を持つ人気の語学学校です。

今からお伝えする情報は、現地の学校スタッフさんにいただいた最新情報ですので、ぜひ参考にしてみてください♪

シアトルの街とKaplanシアトル校の魅力

202108262.jpgシアトルと言えばコーヒーが有名ですが、実はコーヒー以外にも魅力はたくさんあります!

アメリカ太平洋岸北西部最大の都市であり世界の名だたる企業である、マイクロソフトやアマゾンなどがシアトルに本社を構えています。
また都会の中でも歩行者や自転車に優しく、犯罪率もとても低いので、安全で住みやすい街としても有名です。

シアトルはアメリカの中でも1,2を争うほどのクリーンな街でもあります。
空気が綺麗でお水も安全に飲め、ゴミ処理もしっかりとしています。留学生にとって、とても過ごしやすい環境が整っています。

そしてシアトルと言えば、誰もが知るコーヒーチェーン店が街角に点在しているのでカフェ時間を十分に堪能する事が出来ます。
コーヒー好きな方はもちろんですが、実はその一方でシアトルはビールも有名なのはご存じですか。
何千もの醸造所やビール会社があるのでビール好きな方はお好みの地ビールを探してみてはいかがでしょうか。

野球のシアトルマリナーズやアメリカン・フットボール(NFL)のシアトル・シーホークスなどプロチームがあり、色々なシーズンでスポーツが楽します。

また、たくさんの劇場やコンサートホールあり、交響楽団、オペラ、バレエなど様々なイベントがあります。シアトルには美術館や博物館なども多くあり芸術好きも魅力が多い街です。

この様に住みやすく親しみやすいシアトルの側面に加え、都会でありながら自然環境にも大変恵まれています。

~カプラン シアトル校のおすすめポイント~

202108263.jpg

  • 市内中心部にあるWater Front地区にあり、レセプション・学生ラウンジからはピュジェット湾が一望できます。
  • バス、電車、フェリーの停留場から徒歩数分以内の利便性が高い立地、スタバ1号店やPike Place MarketなどSeattleの観光名所にも徒歩圏内の便利なロケーションです。
  • 複数のワシントン州立大学へのスムーズな進学が可能!これらの大学の多くは、英語レベルの証明としてTOEFLやIELTSのスコアの代わりにカプランの修了証書を使用可能!

~カプラン シアトル校のおすすめのコース~

202108264.jpg

コロナ禍と言う環境もあり、現在在籍している留学生の多くは長期滞在の方です。
2021年8月現在、生徒数は約60名で、その内日本人は20%です。(他の国籍は韓国、サウジアラビア、コロンビア、チリなど)

【進学向けコース】

長期申込の方は進学を視野にいれる方も多いため、シアトル校は進学サポートも充実しています。

8週間以上受講の方はご希望に応じUPS(University Placement Service)の提供を行っています。(16週間以上の場合はUPS無料)
UPSには進学や提携大学の選択に関するアドバイス、出願に必要なプロセスのトータルサポートなどが含まれます。

長期申込の方は一定のレベルにてTOEFL&アカデミック英語コースへの切り替えもできますので進学を見据えた方におすすめです。

TOEFL&アカデミック英語フルタイムコースでは、週21時間(28レッスン)のレッスンでTOEFLとアカデミック英語スキルに特化した学習をします。
2週間に1回は模擬試験を行い、各セクションで教師からのフィードバックを得て効果的にスコアアップを目指す事ができます。

ワクチン接種が進むにつれて、短期の留学生も少しずつ増えてきています。
「12週間以下の短期留学でも集中的にTOEFLスコアを上げたい」という方は、TOEFLパートタイムコースにて週15時間(20レッスン)のTOEFL&アカデミック英語がおすすめです。

☆9月開講☆【English for Academic Pathways@Highline Collegeコース】

近隣の公立カレッジ、Highline Collegeに入学するための準備コースです。

Kaplanの進学準備コースをカレッジのキャンパスで勉強、カレッジの寮にも滞在できるので、英語コースに在籍しながら、カレッジの生活をスタートできるメリットがあります。
もちろん、Kaplanの英語コースを終了すればTOEFLなど公式のスコア提出無しで入学が可能です。

【一般英語コース】

スタンダードな一般英語コースには下記の種類があります。

  • 半日英語:週15時間(20レッスン)、K+ online
  • セミ集中英語:週15時間(20レッスン)、K+ Learning Club、K+ online、K+ online extra
  • 集中英語:週15時間(20レッスン)、選択科目6時間(8レッスン)K+ Learning Club、K+ online、 K+ online extra

選択科目は会話や語彙、発音、文法など英語4技能に焦点を当て強化する科目で集中英語に含まれます。

また、K+ Learning Clubでは会話クラブ、ライティングクラブやその他のトピックなどを教師が主導となり行われています。
ご自身のクラス以外の生徒と様々な課題に取り組み、実践かつ自発的に英語の習得を促すことができるグループ学習のクラブです。

自主学習としては予習復習がオンライン上で行えるK+ onlineを、そして発音、語彙、文法に特化したK+ online extraをご自身のペースにて活用可能です。

「短期留学で観光も滞在の目的の一つ」という方は、【一般英語コースの半日英語】の受講で自由時間も確保しながら充実した滞在を送ることができます。

「長期でしっかりと語学力を上げたい方」、「進学目的の方」は学生ビザを取得し、【一般英語コースの集中英語】がおすすめです。
長期パッケージは5ヶ月、6ヶ月、8ヶ月があるので目的や予算に応じてのプランが選択できます。

社会人の方はフルタイムコースの場合、選択科目にてビジネス英語を学べるビジネス選択英語もありますので仕事でのスキルアップが図れます。

~カプラン シアトル校の放課後アクティビティについて~

202108265.jpg

学校では英語学習クラブの他にもアクティビティ(無料、一部有料)を開催しています!

現在シアトル校では対面のアクティビティを実施しています。
クラス以外の生徒と交流を持ち、アクティビティを通して生きた英語を学びましょう。

こちら8月のアクティビティカレンダーです☟

202108266.jpg

このように毎月アクティビティのスケジュールが出るので、参加したい場合は、現地到着後に学校へ希望のアクティビティに申し込みをします。

カプラン シアトル校ではマリナーズの野球観戦、湖でのスイミングやカヤッキング、シアトル水族館など、色々なアクティビティが企画されています。
(※申込者が少ない場合や天候などでキャンセルや変更になる場合もあります。)

~カプラン シアトル校でのコロナ対策~

202108267.jpegシアトル校では、留学生に安全に授業へ参加し、快適に学校生活を過ごしてもらえるよう、様々なコロナ対策を行っています。

ここでは学校でのコロナウィルス感染対策について紹介します。

まず、通学時はマスク/フェイスカバーを着用し、学校へ到着後、エントランスでは消毒と体温測定をします。
もちろん校内では、スタッフや講師、生徒全員にマスクやフェイスカバーの着用をお願いしています。

教室内は配置を変更しソーシャルディスタンスを保ちつつ、部屋の大きさにより6人から8人体制で授業を行っています。

その他、校内では常に清潔を保ち、安全に過ごせるよう下記のような対策をしています。

  • 各所に消毒液の設置
  • ソーシャルディスタンスの注意書き
  • 受付では透明パネルの設置
  • ラウンジなどは一部閉鎖やソーシャルディスタンスを保てるような工夫
  • 電子レンジやウォーターサーバーは使用停止
  • ランチタイムも教室内でソーシャルディスタンスを保つ

カプランの延期補償について

一部の校舎を除きカプラン校では対面授業を行っていますので、留学を検討している方は諦めず目標に向かう事ができます。
通常より学生数も少ないコロナ禍の今だからこそ体験出来る事も多くあるはず!

いかなる状況でも夢をあきらめない学生のみなさんを学校スタッフが一丸となり、教育のみならず生活全般のサポートをしっかり行っています。
安全かつ安心な滞在ができるよう体制を万全に整えておりますので、留学考えている方は是非前向きにご検討頂ければと思います。

とは言え、急な変更などはご心配だと思います。
カプランではコロナ措置による延期補償を2021年いっぱい行っていますので安心材料となるのではないでしょうか。
コロナ関連に関しての渡航前の延期は渡航予約日より向こう18ヶ月間何度でも可能です。(詳細はお尋ねください)

~カプラン シアトル校の校長よりメッセージ~

202108268.pngシアトル校校長 Jillian Nelson

今回の状況に立ち止まることなく、今をチャンスの時と捉え、前に進みたい皆さんをカプランは応援しています!

些細なことでも学校スタッフに気軽に相談いただけますので、学校生活を安心してお過ごしください。

カプランシアトル校にて皆様をお待ちしています!

まとめ

コロナ禍でも色々と対策をしながら、対面レッスンやアクティビティなど安全に充実した学校生活を送れるようにと学校全体でサポートしているKaplanシアトル校の魅力が伝わりましたでしょうか?

観光を兼ねての短期の方や進学を見据えた長期の方にも様々なニーズに答えることができる学校です。
ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、ボストンなどアメリカの主要な都市にも校舎があるので、シアトルからスタートして他の都市へ移動したくなった場合に要望に応えることができるのもKaplanの魅力です☆

日本から近く、都会でありながら自然環境にも恵まれ、安全で住みやすい街のシアトルは初めての留学という方にもおすすめです。

コロナ禍での留学は色々と気なることや不安もあるかと思いますが、まずはお気軽にご相談ください♪

\カウンセリングのご予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る