お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504

ニュースeTA(電子渡航認証)特別期間延長のお知らせ

2016/09/26 Mon.

カナダ移民・難民・市民権省より、eTA(電子渡航認証)の移行期間の延長に関わる情報が発出されました。

・旅行者及び航空会社に対してより多くの準備期間を与えるとの観点から、2016年11月9日まで移行期間を延長することとし、eTAを取得していないことを理由に航空機への搭乗が不可とされることはありません。
・特別移行期間中は、公式旅券(パスポート)を携行していれば、航空への搭乗は可能です。

~「成功する留学」からのご案内~
特別期間中でも、eTA登録をしていただくことをお勧めいたします。

電子渡航認証(eTA)とは?
カナダ入国ビザが免除されている国籍の渡航者*(日本国籍は該当)が、2016年3月15日以降、カナダ行きの航空機に搭乗する際に必要となる要件です。
eTAは渡航者のパスポートに電子的にリンクされ、有効期限は最長5年間、またはパスポートの有効期限までとなります。
eTAの申請には、パスポートとクレジットカード、Eメールアドレスが必要となります。eTAは発行手数料7カナダドルです。
米国市民と有効なビザを保持している人はこの要件の対象外となります。なお、陸路または船でカナダに渡航する場合の入国要件は変更ありません。