お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504

セミナー【東京】7/11(火)日本語教師アシスタント海外派遣セミナー開催

2017/06/21 Wed.

現地で日本語教師アシスタントを体験した経験者によるセミナーです ~オーストラリア・ニュージーランド限定~

日本語教師アシスタント

「日本人であることを活かせる留学」「本当の海外生活」をまるごと体験できる、

大人気の日本語教師アシスタントプログラムをご紹介します。

日本語教師アシスタントとは?

日本語教師のアシスタントとして、海外の子供たちに日本語・日本文化を教えるボランティア活動です。

日本の文化・生活・音楽・スポーツなどを授業に取り入れて、

子供たちがより楽しく日本語を学べるように工夫していくことが必要です。

現在、多くの日本語教師アシスタントが世界で活躍し、日本と海外との国際交流に貢献しています。

日本人のいない環境で日本語を教えて、英語も学ぶことができる日本語教師アシスタント生活は、現地に密着した海外生活が体験できます。

このプログラムへの参加をきっかけに、「日本語教師」という職へ進んだ先輩も多くいらっしゃいます。

今回は、現地で日本語教師アシスタントを体験した経験者によるセミナーです。

セミナー日程:711日(火)1500-1600

【セミナー詳細・ご予約はこちら】

「何かプラスアルファなことを海外でしてみたい」

「日本語を教える仕事ってどんなもの?」

説明会で疑問を解決してみましょう!

1週間の短期から12カ月の長期ご希望の方まで、お気軽にご参加くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!