お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504

中・高校生[高校生]セブ島語学研修+NGOでのインターンシップ

2016/11/18 Fri.

フィリピン・セブ島にてマンツーマン英語レッスン+ボランティア・インターン 英語に自信がない高校生でも参加できます!

前半の2週間はセブにある語学学校にて英語力を磨き、その後、NGOの活動に加わることで、貧困問題を抱える国の現状を実際に理解する機会になります。語学力向上と共に、国際開発、貧困問題、福祉、保育などに関心がある方向けの高校生が参加できるプログラムです。(高校生限定ではありません。大学生や成人の方とご一緒に活動していただくことになります)

コースのポイント

  • 到着して2週間はマンツーマンレッスを主体とした集中英会話レッスンを受講。その後、1週間または2週間のインターンシップ活動に参加します。
  • 主な活動内容は、スラムに暮らす子ども達への炊き出しや、孤児院での支援を実施します。
  • ボランティア活動前に集中英語レッスンを受講するので、英語が苦手な方でも参加できます。

現地NGOでの活動内容

Philippines_volunteer

セブの市内には多くの貧困地域(スラム)があります。市内をクリーンにするために、住民を強制的に山村に移住させる動きがこの数年行われています。政府としてはスラムの衛生環境や治安を改善するための措置なのですが、強制的に移住させられた人達はどのような生活をしているのか、NGOの活動では集落を訪問し、家族の生活を調査し、何を行えばよいかを考えます。同じく、セブ市内のカレタ地区には中国人の富豪がかつて建てた屋根つきの墓が多数あり、そこで暮らす家族がいます。同地区内での活動も行います。

集中英語レッスン2週間

このコースには、マンツーマンレッスンを主体とする集中英語レッスンが2週間ついています。会話力をアップしてボランティア・インターンシップ活動に備えよう!

welts
研修校:WELTS(セブ島)、C2 UBEC English Academy(セブ島),他2校

セブ島にある、高校生が滞在できる語学学校の寮に滞在、マンツーマンレッスンを主体とした集中英語レッスンを受講します。英語力に自信がなくても大丈夫!安心してご参加ください。

*語学学校は参加者が選ぶことはできません。

出発日/帰国日/旅行代金

出発日 帰国日 旅行代金 日数
7/30(日) 8/18(金) 298,000円 20日間
8/25(金) 328,000円 27日間
8/6(日) 8/25(金) 298,000円 20日間
9/1(金) 328,000円 27日間
8/13(日) 9/1(金) 298,000円 20日間

スケジュール・詳細・お申し込みはこちら(13・20・27日間)


昨年の高校生/フィリピン セブ島語学研修+NGOでのインターンシップ参加者の体験談はこちら

当社からトビタテ!留学JAPAN〔高校生コース〕に応募、留学されたSRさんの体験談はこちら

中学・高校生の夏休みプログラムはこちら

中学・高校生の体験談を読んでみる