お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

突撃レポート!ハーバード大学に隣接する語学学校NESE【前編】

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ボストン在住のレポーターが、ボストンで注目の学校「New England School of English (NESE)」を取材してきました!全2回の連載で学校の魅力をご紹介します。

ハーバード大学に隣接する語学学校 NESE

今回お伺いしたNESEは、世界中の優秀な学生が集まるハーバード大学から徒歩3分程の場所、ハーバードスクエアにあります。近隣には観光客が必ず立ち寄るハーバード大学のCOOP(生協)、人気のアパレルブランドや雑貨、カフェ、レストラン等が多数点在し、アフタースクールも十分楽しめるスポット。またハーバード大学には多数のフリースペースがあり、昼にはレストランワゴンなども多く集まるので、安くて美味しいランチを大学内で楽しむこともできます。

突撃レポート!ハーバード大学に隣接する語学学校NESE【前編】

NESEの目の前にある憩いの広場やカフェ。日本でも人気のハンバーガー店「SHAKE SHACK」もこの一角にある。

ハーバード大学内のベンチエリア

ハーバード大学内のベンチエリア。天気が良い日はここでランチするのもおすすめ。

John Harvard

有名なジョン・ハーバード像。

coop

観光客も多数訪れる、ハーバード大学のCOOP。

留学先で必要な情報を幅広く提供してくれるNESEスタイル

NESEの中に入るとすぐに気づく事。それは壁に貼られた沢山の情報。学生同士のアクティビティや、周辺エリアの観光地、買い物情報、大学入学に向けた資料と内容は様々。今回お話しをお伺いしたディレクターのマーサさんによると、大学入学に関するカウンセリングルームや、ハピネスオフィスという留学全般に関わる相談ブースも用意して、留学時の不安な気持ちにしっかり配慮した環境を整えていらっしゃるそうです。

街周辺の生活情報ボード

街周辺の生活情報ボード

MA周辺の観光地や街周辺のランチ情報

MA周辺の観光地や街周辺のランチ情報

大学入学に関するカウンセリングルーム

大学入学に関するカウンセリングルーム

ハピネスオフィス

ハピネスオフィス

次回はスタッフと学校設備についてご紹介します!

ハーバード大学に隣接しているだけあって、NESEにはアメリカの大学生活を体験できる機会が豊富にあります。その環境を最大限に楽しめるよう情報を幅広く提供してくれるスタイルは、はじめて留学する方には嬉しい校風ですね。次回は気になる学校スタッフと学校設備についてご紹介します!

この学校の詳細を掲載中!
ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ
The New England School of English

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る