お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

もうすぐクリスマス!世界のクリスマス事情

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

今週末は待ちに待ったクリスマス!日本だけでなく、世界中がウキウキする冬の一大イベントです。 今回は成功する留学でご案内している一部の地域から、海外のクリスマスの様子をお届けします!

フランス

クリスマスイブ、クリスマス当日は家族でクリスマスディナーを楽しむのがフランス流。フォアグラや生牡蠣、シャポン(去勢した雄鶏)が食卓に並び、シャンパンと共にいただきます。パリの街は年明けまでクリスマス・イルミネーションが輝きます。シャンゼリゼ通りはもちろん、有名百貨店「ギャラリー・ラファイエット」や「プランタン」のショーウィンドウやイルミネーションも必見です。

フランスのクリスマス

ドイツ

ドイツのクリスマスに欠かせないのがドライフルーツやナッツが練り込まれた伝統菓子「シュトレン」。クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣があるんだそう。

シュトレン

イギリス

クリスマスは年に一度の大イベント。24、25日の2日間は家族や親戚が一同に集い、クリスマスを祝います。

現地デスクからより詳しいイギリスのクリスマス事情が届いています!ロンドン現地デスク発!イギリスのクリスマス事情

イギリスのクリスマス

アメリカ

サンクスギビング(感謝祭)が終われば、デパートはクリスマスセール一色。本物のもみの木をクリスマスツリーとして飾る家庭が多いので、クリスマスが近づくといたるところでツリー市も開催されます。クリスマスが明けて不要になったモミの木はリサイクルへ。市によってはゴミと一緒に回収してくれるサービスがあったり、不要になったモミの木を回収するリサイクル業者があったりします。

アメリカのクリスマス

カナダ

カナダでも大規模なクリスマスマーケットが開催されています!ちなみに、最近カナダではUgly Sweater Party(ダサイセーターパーティー)が流行りはじめているのだそう。とにかくダサいクリスマスのセーターを着て集まるパーティーで、専門の露店が出ているらしいです。クリスマスマーケットで1着記念に買ってみてはいかが?

現地デスクからより詳しいバンクーバーのクリスマス事情が届いています!今年のクリスマスはバンクーバーで過ごしませんか

カナダのクリスマス1もうすぐクリスマス!世界のクリスマス事情

シンガポール

シンガポールのクリスマス

12月25日は祝日となるシンガポール。そのため多くの人が25日に「クリスマス・ランチ」を楽しむそうです。あちこちのレストランで、クリスマス・ランチ用の特別メニューが用意され、人気のレストランは予約でいっぱいとなります。

オーストラリア

オーストラリアのサンタクロースは半袖・半ズボン姿で、サーフボードに乗ってやってくる?!南半球のオーストラリアでは真夏にクリスマスを迎えるので、常夏な装いのサンタがポピュラーです。家の庭や海辺でBBQをしながらクリスマスディナーを楽しむ家庭も多いそう。

オーストラリアのサンタ

ニュージーランド

ニュージーランドもオーストラリアと同じく南半球に位置するので、クリスマスは半袖で過ごします。半袖でもクリスマスのイベントは盛りだくさん!

現地デスクから詳しいニュージーランドのクリスマス事情が届いています!ニュージーランド現地デスク発!南半球、ニュージーランドのクリスマス事情

主役のサンタ2

成功する留学もクリスマス仕様

成功する留学も海外に負けじと、各デスクがクリスマス仕様になっています。

名古屋デスク

名古屋デスクではポイントを絞って、小さくてカワイイクリスマスデコレーションを飾っています。

クリスマス版名古屋デスク

店舗奥には青をベースとしたクリスマスツリーが!STM受賞ポスターにはさりげなくサンタの帽子と小さなリースが飾ってあります!

クリスマスツリー最優秀留学エージェントの証

大阪デスク

大阪デスクのデコレーションもまたカワイイです!雪だるまのオブジェがポイント。

クリスマス版大阪デスク

届いたクリスマスカードを飾っている

語学学校から届いたクリスマスカードを飾っています!海外のクリスマスカードは1枚1枚個性があって、眺めていると楽しいですよ。

語学学校から届いたクリスマスカード

東京デスク

東京デスクには大小のクリスマスツリーが4本も飾ってあります!

クリスマス版東京デスク

入口の大きなクリスマスツリーには海外から届いたクリスマスカードが飾ってあります。

クリスマスツリーには海外から届いたクリスマスカード

閲覧室にはちょっとしたクリスマスプレゼントが!語学学校からいだたいた海外のボールペンをおすそ分けしています。

閲覧室にはちょっとしたクリスマスプレゼント

同じ祝日でも国ごとに違うクリスマス

世界中で祝われるクリスマス。テーマカラーやキャラクターは同じでも、国独自の風習や祝い方があって面白いですね!ちなみに日本ではクリスマスにケンタッキーを買って食べると言うと、海外の人に驚かれるそうです。例えるならお正月にファストフードを食べているような感覚でしょうか?ぜひ留学されたら海外のクリスマスと日本のクリスマスの違いについて、クラスメイトと雑談してみてください。

日本の皆さまも、海外の皆さまも、ステキなクリスマスをお過ごしください!


今年のクリスマスプレゼントは留学?!サンタもプレゼントしやすいパッケージ留学がオススメ

来年のクリスマスは海外で過ごしませんか?パリの語学学校のクリスマスプログラム(2016年 受付終了)

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る