お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学学校2日目

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

【学校2日目編】はじめてオーストラリア、ケアンズに短期留学した早稲田大学Nさん。
学校2日目の様子をレポートしていただきました。


ドキドキ!初めての授業

いよいよ今日から授業がスタート!

すごく緊張しましたが、生徒もフレンドリーで先生も明るく、打ち解けるには時間はかかりませんでした!

昨日一緒にテストを受けた子も一緒だったので、とてもリラックスできました。

今日の授業のテーマは"Are you optimistic or pessimistic?"(あなたは楽観的?それとも悲観的?)でした。

自分がなぜそう思うのか、生徒同士で話したり、心理テストをしたり、ゲームをしたりと、

すごく楽しい授業で英語でもたくさん話すことができました!

ランチタイム

お昼は昨日の友達と食べたのですが、少し遠出をしたので時間がなかったです(^^;

今日はチキンナゲットを頼みました。

熱々のチキンがなんと10ピースも入ってたのです!!

(日本の某Mファーストフード店では5ピースなのに!)

いつもはすごく嬉しいですが、急いでいる身としては熱々10ピースは辛かったです。笑

午後はイベント盛りだくさん

午後も授業がありましたが、今日はドレスアップデイのため。先生たちもドレスを着ていました。

そして、留学生の中で一番素晴らしい服装の子に賞をあげていました!

ドレスアップデイ

その後は、馬のレースをテレビで観戦!

午前中に買ったチケットに番号があり、その馬が優勝すれば景品がもらえるという、日本でも目にしたことのあることが行われました!笑

教室の貼り紙には、騎手の特徴が書かれた紙がありました。

もちろん、私も参加しました!

レース中、自分の番号の叫び声もちらほら。

私は当たることができなかったのですが、盛り上がった楽しいイベントでした!

ドレスアップデイ2

放課後

学校が終わってからは、クラスの子達とクレープを食べにショッピングモールへ!

私はパッションフルーツのクレープをいただきました。

甘みと程よい酸味が混ざってめちゃ美味しかったです!

友達はクレープのあとに、ホットドック×2を食べてました笑

晩御飯は食べないと言ってましたが、そう信じたいです。笑

ショッピングモールにての写真です!

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学学校2日目

家に帰ってから、リビングで宿題をしてると

晩御飯を食べに来たハウスメイトが「宿題でわからないことがあったら教えるよ」って言ったくれました(TT)

嬉しすぎて涙が出そうでした。。

その後は、ケアンズのことなど喋って楽しかったです(^^)

ハウスメイトの一人が風邪をひいているので早く良くなってほしいです、、

いろんな人と話をしていて、ラグーンとかグリーンランドはすごいいいと聞いたので

是非行ってみたいです!

実質今週の土日しかいけないと思うので、誰か一緒に行ってくれる人がいたらいいなー!現れろ~!

明日もいい日になりますように!


心配していたNさんも授業初日は問題なく、楽しく過ごすことができたNさん。放課後も積極的に行動して友達やクラスメイトと英会話を楽しんでいますね♪ 今後のNさんの今後のレポートもお楽しみに!

私たちカウンセラーは全員留学経験者で、数多くの「初めての留学」をプロデュースしているスタッフばかり。「初めての留学」で不安がいっぱいの方は、是非お気軽に無料カウンセリングをご利用ください!

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学出発前

1週間281,000円(旅行代金)で行ける、ケアンズ短期留学はこちら

※旅行代金に含まれるもの

行程中の往復航空運賃/到着時の出迎えサービス/語学学校の入学及び滞在先の手配料/入学金、授業料、滞在費

コースに記載された回数の食事/出発から現地到着までの24時間電話サポート

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る