お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学学校3日目

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

【学校3日目】はじめてオーストラリア、ケアンズに短期留学した早稲田大学Nさん。学校3日目の様子をレポートしていただきました。


授業テーマは時制

行く途中で転び、膝を擦りむきました。。
学校に着いて受付の方にお世話になりました。笑
今日の授業は午前中まででした!

授業内容は、現在完了などの時制です。
今まで何度も勉強してきましたが、英語で習うのはまた違った雰囲気です。
考え方、目の付け所も日本と少し違うので面白かったです。

あとは、リスニングを鍛えるためにビデオを見て、クイズに答えたのですがビデオはYouTubeから、"These are bad apps"(出来の悪いアプリ)というもので、ホッチキスの音がなるだけのアプリとかが多く紹介されていて面白かったです笑

授業の前後に友だちと和む

そのあとは、同じ入学日の子達とお昼ご飯!

車の運転は日本とかオーストラリアは他の国と違って右ハンドルだから運転が大変っていう話とかをしました。

フランスの免許証は大きくおしゃれなのでまた機会があれば見てみてください!
(検索しても出るかも!)

週末の予定を立てたり、とても楽しいお昼でした!

そして、学校に用事があって戻るとクラスの子が勉強をしていたので混ぜてもらいました!

勉強したり、おしゃべりしたり、高校とか中学のころの放課後のようでめちゃくちゃ楽しかったです!

変顔の写真を見せるとめちゃ笑ってくれました(^^)うれしかったです笑

仲良くなった子は、今週の土曜日にブリスベンに行ってしまうらしくとても悲しかったです。。

ケアンズラグーン

学校の後に、ラグーンという、プールと海の中間のようなところで遊んできました!!こんな感じです!!

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学学校3日目

アクアズンバが体験できるということでラグーンに来たのですが今回はスケジュールが変更してできなかった......

水は海水で砂浜のようなものもあるのですが、プールのように閉じられていて最大1.5mまでで、警備員が溺れている人がいないかいつもみてくれてます。

本当にリゾート地のようで、とても綺麗で快適でした!!

時間は朝の6時から夜の10時まで開いているみたいなのでまた、朝とか夜に行ってみたいです!

その後、近くの海岸をずっと歩いていたのですがまたまた変わった鳥たちを発見!!!っていうか多いし大きい!笑

変わった鳥たち

多くの人が写真に収めていました。

あとは、紐で綱渡りの練習をしている方や、戦争のモニュメントなどいろんなものがありました。

海岸沿いは海と山が同時に見れ、とても綺麗でした。

明日は朝早くに起きて、ラグーンに行って、ランニングと泳ぎたいと思います!!


終始元気いっぱいのNさんも、英会話には四苦八苦の様子......。でも、Nさんの体当たりで留学を楽しもう!という姿勢は素晴らしいですね!楽しく友だちと会話したいという気持ちがあると、英会話も上達しやすいものです。Nさんの今後のレポートもお楽しみに!

私たちカウンセラーは全員留学経験者で、数多くの「初めての留学」をプロデュースしているスタッフばかり。「初めての留学」で不安がいっぱいの方は、是非お気軽に無料カウンセリングをご利用ください!

1週間281,000円(旅行代金)で行ける、ケアンズ短期留学はこちら

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学シリーズ

出発前 ケアンズ到着! ★学校初日学校2日目 ★学校3日目 ★学校4日目 ★学校5日目

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る