お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学出発前

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

はじめての留学。出発前はワクワクと同時に不安な気持ちも大きいですね!何を持っていこう?お金は?スーツケースは?荷物は...?と、いろいろ考えてしまうもの。今回ははじめてオーストラリア、ケアンズに短期留学した早稲田大学Nさんの出発から留学中についてレポートしていただきました。


出発準備

今回は、短期留学出発前の準備や、出発当日について書きたいと思います。出発前といいつつ書類や換金泊まる用意とかも色々とあり、私はギリギリが多くて焦っちゃいました笑

とりあえず、換金は出発の1週間前にしました。余分に5万円分でできるだけ細かくしてもらいました。こんな感じです!

オーストラリアドル

そして、準備は荷物を詰めるのは前日になりました...

私の荷物はこんな感じです!キャリーケースの写真です

持ち物

1週間前から荷物にいるものなどをリストアップしていたので、あまり焦ることはなかったのですが、やっぱり2~3日前にしておいたほうがいいなとは思いました。あと、書類は重要書類だけでなく、予約画面、ステイ先の注意事項まで全て印刷してファイルにまとめておきました。

留学前のわたしの英語対策

私は2週間前からTEDというスピーチ番組のスピーチを1本見て耳を慣らしていました。読むことに関しては大学で英語を使う授業での課題があったので、それを読み、その課題の中で知らない単語を調べることで、単語の勉強もしていました。前に英会話の授業を受けていたのでその教科書を見返したり、「成功する留学」出発前レッスンで耳を慣らすようにしました。

前日は荷物の用意と、離れて暮らす家族に電話。初めての留学、オーストラリアで不安でしたが、家族の声を聞くと安心しました。そのあとは、ケアンズをGooglemapで調べて自分の2週間を考えていました。そうすると結局緊張して2時過ぎまで寝れませんでした。笑

ケアンズは夏のイメージがすごい強いですが、私は11月に行ったので、日本は少し寒く、気候は真逆!

ケアンズに行ったら、朝走りたいなとも思います!

晴れた清々しい中を走りたいなって思います!


そして、ついに出発日!

夕方に出発なので、昼までは家の片付けをしてました。何度も何度も確認をして荷物の忘れものがないか確認しました。

家を出てから、自分が今までテレビで観てきた光景を直接見ることができることに、すごい楽しみな気持ちがどんどんふくらんでいきました!でも、忘れ物ないかな?とか、無事につけるかな?とか不安だらけ!特に忘れ物と時間間違いはよくしてしまうので、本当に恐いです!!笑

出航の3時間前に空港につく心配ぶり笑
空港に着いてテンションが上がり、思わずの自撮り。

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学出発前

ついでに...日本での最後の食事は

肉まんです。
緊張であまりお腹が減っておらず肉まんのみになりました。笑

時間があったので、飛行機見学にいきました。飛行機を見ながらの肉まんはあったかくておいしかったです!

ドキドキのなか、飛行機に乗り込む。

空港の見学所はこんなところで、めちゃ綺麗だったのでオススメです!

空港の景色

無事に出航手続きも済ませ、後は乗るだけ!乗るだけとなれば楽しさしかありません*(^o^)/*この夜が明ければオーストラリアと考えれば楽しみしかない!たのしみだぁー!搭乗前に親に電話をして、実感がますます湧いてきました!

いよいよ乗るぞー!

機内では映画を2本観れました!インサイドヘッドで泣いてしまい恥ずかしかったです。

出発

機内食は2回出てメニューがこちら

機内食メニュー

そして、こちらが晩御飯

晩御飯の機内食

私は豚肉の山椒風味にしました!おいしかったー(((o(*゚▽゚*)o)))ケーキも大きく大満足!
そして、朝ごはんはこちら!

朝ごはんの機内食

こちらも和食メニューにしました!
でも、朝ごはんと言いながら4時ごろに食べたので、実質夜食です。

そして、飛行機酔いと闘いながら1日目の幕開けになっていきます。到着1日目に続きます!


誰にとっても思い出深い「初めての留学」。Nさんのドキドキワクワクの旅は幕を開けたばかりです。次回のレポートは空港到着、学校初日について。これから留学する人は是非読んでみてください!

私たちカウンセラーは皆留学経験者。数多くの留学をプロデュースしているスタッフばかりですが、初めて留学したときのドキドキは今でも忘れられません。「初めての留学」で不安がいっぱいの方は、是非お気軽に無料カウンセリングをご利用ください!

1週間から行ける!全部パックで安心・手軽な短期留学パッケージ

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学シリーズ

出発前 ケアンズ到着! ★学校初日学校2日目 ★学校3日目 ★学校4日目 ★学校5日目

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る