お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ボストンにある大学がスゴイ!見学したい名門大学3校

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ボストンには名門校を含めた大学がたくさん集まっている学園都市です。そのため、世界中から優秀な留学生が訪れる、留学先にとっても人気の都市です。ここではボストンにある有名大学を3校ご紹介します。

ハーバード大学(Harvard University)

ハーバード大学は、1636年に設立された私立のアイビーリーグ大学。チャールズ川を挟んでボストンの対岸の「世界最高の学びのテーマパーク」と称されるケンブリッジの街に位置し、世界大学ランキングでは常に上位に君臨しています。これまでに多くのノーベル賞受賞者や著名人を輩出している、誰もが知る名門校です。観光客も入館できる博物館や美術館が併設されているので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ボストンにある大学がスゴイ!見学したい名門大学3校

マサチューセッツ工科大学(MIT - Massachusetts Institute of Technology)

MITは1865年創立。数多くの科学者、政治家、経済学者を輩出する、世界トップクラスの工科大学です。ハーバード大学同様、ボストンの隣、ケンブリッジにあります。MITの校舎は、他の大学と違い近代的で、有名な芸術家のオブジェも多く、キャンパス歩きが楽しめます。

マサチューセッツ工科大学

ボストン大学(Boston University)

ボストン大学は1839年に設立されたボストンでも最大規模(約134 acres)の私立大学です。100カ国以上から1,000人以上の留学生が在籍しており、全米でも留学生が多い大学として知られます。新しいプログラムとして東アジア研究、ラテン・アメリカ研究などがあり、数多くの留学生に目を向けた教育方針がうかがわれます。公民権運動の指導者、キング牧師が博士号を取得した大学でもあるんです。スポーツ活動も盛んで、中でもアイスホッケーが有名ですよ。

ボストン大学

TALK ENGLISH SCHOOLSには大学入学に必要な試験準備コース(TOEFL試験対策コース)があります。また、年に1度は大学訪問ツアーもありますので、大学進学を目指す方にもお勧めの学校です。TALK ENGLISH SCHOOLSで勉強して、アメリカ進学を目指しませんか。

卒業

TALK イングリッシュ・スクールズ ボストン校

調べよう!アメリカ留学

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る