お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

オーストラリアに留学中!学生クリエイターのえんどーさん

    
学生クリエイター えんどー
学生クリエイター えんどー

はじめまして。

えんどーです。今回から学生クリエイターとして活動させていただくことになりました。これからどうぞよろしくお願いします!

オーストラリアに留学中!学生クリエイターのえんどーさん

自己紹介

初回ということで簡単に自己紹介をしたいと思います。私は都内の高校に在籍する現役の高校二年生です。趣味は歌うことで、小学校四年生から高校一年生まで聖歌隊に所属し、ここに来る前まではほとんど毎日歌っていました...(オーストラリアの高校でも日本の部活とは違う感覚なので毎日というわけにはいきませんが聖歌隊に入部しました!)

日本の学校が提供しているプログラムで今年の四月からオーストラリアに来ています。高校は、現地のクリーブランドディストリクト州立高等学校(Cleveland District State High School)で、ホームステイをしながら通っています。帰国後は高校三年生に進学する予定です。

現地高校門
現地クラスメイトと

オーストラリアに留学を決めた理由

私はこの一年間で日本ではできない様々な経験を積んで視野を広げ、自分を成長させたい。グローバルな世界で十分に対応できる英語力を身に付けたい。と思ったため留学することを決意しました。そして、留学先にオーストラリアを選んだ一番の理由は、学校が提供しているプログラムだったからです。また、オーストラリアは多国籍国家で様々な国出身の方々が住んでいます。

そして、私が通っているのはインターナショナル生を含め、様々なバックグラウンドを持った生徒が通っているマンモス校です。規模の小さな女子校に通っていたので、多様な価値観に触れることで自分の視野を広げたいと考えたこともオーストラリア、そしてこの学校を選んだ大きな理由です。

ブログを通して・・・

高校二年生という日本で学校生活を過ごしても一番充実している一年間。その一年間をオーストラリアで過ごすことを決めたからこそ身に着けられること、気づくこと、学べることがたくさんあると思います。

このブログでは

  • オーストラリアの高校ってどう違うの?
  • ホームステイをしてみて気づいたことは?
  • オーストラリアと日本の違いは?

などなど現役の高校生だからこそ書けることを中心にお伝えしていたいと考えています。ちょうど私たちの学年から大学入試も変わり、これからどんどん高校の間に留学する方も増えていくと思います。そんな中、これから投稿する記事が留学を考えている方々の少しでもお役に立てればうれしいです。

こんな未熟な私ですが、分かりやすい記事を書けるよう精一杯努力していきます。よろしくお願いいたします!

景色
  
学生クリエイター 遠藤様

地球の歩き方「成功する留学」公認 学生クリエイターえんどー

歌うことと料理が大好きな高校二年生。オーストラリアのCleveland District State High School に1年間留学中。英語力向上のため、そして日本では経験できない様々な体験を通して自分を成長させるため日々奮闘しています!

     
         

留学について学ぼう!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る