今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

女子大生の私が初めての留学にカナダを選んだ3つの理由

    
学生クリエイター わかちゃん
学生クリエイター わかちゃん

こんにちは、わかちゃんです。

今回は私が留学先にカナダを選んだ理由を紹介します。大きく分けて3つあります。

訛りのない英語

女子大生の私が初めての留学にカナダを選んだ3つの理由

カナダ英語は他の国の英語に比べて訛りが少ないと言われています。そのため私が普段から日本の学校の授業で耳にしていたものと同じ発音で、英語を学ぶことがきます。親しみのある響きで英語を学ぶことができるのは、留学初心者の私にとってとても大きな点でした。

多様な文化

和食レストラン

カナダは積極的に移民の受け入れをしている国の一つで、移民大国と言われているアメリカよりも移民の割合が多いです。確かに、実際にカナダで生活している中で、例えばバスの中だけでもアジア系、アフリカ系、インド系、ヨーロッパ系など沢山の人を日常的に見かけます。実際に都心には様々な国籍のレストランや服屋さんなどもあります。(もちろん日本食屋さんも沢山あります。)このように日本にいるときにはあまり触れることができないであろう、多様な文化を肌で感じることで、視野を広げ、様々なことに対して新しい考え方、発見ができると思いました。

温厚でフレンドリーなカナダ人

カラフルなお家

先ほども述べたように、カナダは多民族国家であり、異文化を広く受け入れてきた背景から、多様な価値観や民族に対しても温かく接してくれます。私が実際にカナダに来て、一番驚いたのがこのカナダ人のフレンドリーさです。信号のない横断歩道を渡ろうとしたとき、車を運転している人は必ず止まってくれます。その他にも見ず知らずの人とバス停やマンションのエレベーターで一緒になったとき、いつもフレンドリーに話しかけてくれます。

以上の3つが、私が留学先にカナダを選んだ大きな理由です。そのほかにも、アメリカに近い点や、他の英語圏の国に比べて治安が良い点などもありました。特に初めて留学をする方、初めて英語圏に留学をする方にはカナダ留学はとても良いと思います。私自身、今回が初めての海外留学ですがカナダはとても過ごしやすく、英語を学ぶ環境としても最適だと感じています。

近藤さん

学生クリエイター わかちゃん 
地球の歩き方「成功する留学」公認の学生クリエーター。1999年1月生まれ。長崎県出身、福岡の大学生。専攻は心理学。現在カナダのハリファックスに半年間留学中。趣味はダンス、お買い物、料理。姉の影響で最近ワインにも興味あり。カナダの柔らかいクッキーにはまってしまい、4キロ太り現在ダイエット中。

わかちゃんの記事一覧

留学について学ぼう!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る