お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

初めまして!トロントにて留学中の学生クリエイター「かい」です!

    
かい
かい

皆さん初めまして!エキサイトT&E「成功する留学」公認の学生クリエイター、かいです。 現地学生クリエイターとして、皆さんに留学やトロントの魅力をお伝えしていこう思います! よろしくお願いします。

自己紹介

改めまして、兵庫県出身の20歳、かいです。 現在は大学を1年間休学し、カナダのトロントにて2019年3月末から2020年1月末まで、約10ヶ月間の留学中です。 カナダでは有名なTim Hortonsのコーヒーと、Lay'sのケチャップ味のポテトチップスにハマりはまりまくりの留学生活を送っています。 僕自身この留学が初留学、初海外でしたので渡航前の不安だった気持ちを思い出しながらたくさんの情報をお伝えしていこうと思います。 留学について情報を集めている方だけではなく、トロントという町について知りたい方にも読んでいただければ嬉しく思います。

トロント市庁舎
トロント市庁舎

留学先決めについて ~トロントに選んだ理由~

皆さんが留学をすると決めてから一番初めに悩むことは留学先決めだと思います。僕も留学前は海外に一度も行ったことがなく、特に興味がある国もなかったので、どのような理由で留学先を選べばいいのかが分かりませんでした。 結果、僕がトロントに選んだ理由は「カナダの英語はきれい」「治安が良い」「都会でいろいろな体験ができる」「ニューヨークが近い」といったような、ネットなどでもよく目にする意見を参考に決めました。「こんな安易な決め方でいいのか」と、自分自身でも不安に思っていましたが、今現在振り返ってみると理由はそんなに大事ではなかったと思います。 人生の大きな転機になるから真剣に選ばないといけないのかなと、思っている方は意外と自分の思うままに決めてみてもいいのではないかと思います。

トロントの街並み
トロントの街並み

語学学校 ILAC

僕は今、International Language Academy of Canada、通称 ILAC(アイラック)という語学学校に通っています。 この学校の情報などについてはまた別の記事で書くことができればと思っているので、ここではまた、なぜこの学校を選んだのかについて話をします。 まずは、国籍制限を設けていることです。つまり、アジア人は何%まで、などのような制限があります。都会の日本人留学生の多さを気にする方も多いと思います。僕自身もトロントを留学先に選んでおきながら日本人の多さを気にしていたので、この国籍制限は大きな理由となりました。 もう一つは語学学校に関する受賞歴が多いことです。情報が少ない状況で、このような信頼を裏付ける証拠は安心して選ぶことのできる要素となりました。 最後はとてもしょうもない理由ですが、学校のパンフレットがとてもしっかりしていたことです。僕の勝手な偏見で、こんなしっかりとしたパンフレットを作る学校がダメなわけがないと思いました。 語学学校選びで悩んでいる皆さんは、ネットで情報を集めるだけでなく、学校のパンフレットを手に取ってみてみることをおススメします!(僕は資料請求をして成功する留学さんに送っていただきました!)

International Language Academy of Canada

終わりに

今回は初めての投稿でしたので自己紹介交じりの記事を書かせてもらいましたが、次回からは僕の留学体験やトロントについてたくさん記事を書いていこうと思います。 時には拙い文章を書いてしまうことがあるかもしれませんが、多くの方に読んでいただければと思います。それではまた次回!

  
かい

かい
兵庫県出身。現在は島根大学を休学し、カナダのトロントに約10ヵ月間の留学中。ボルダリングが趣味で、トロントでもクライミングジムの年間パスを購入。Tim Hortons のコーヒーと Lay's のケチャップ味のポテトチップスにドはまりしてしまい、最近はニキビと格闘する日々。

滞在国:カナダ
滞在都市:トロント
留学開始年月:2019年3月

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る