お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【高校中退からチャレンジできる!】カウンセラー厳選!サウス・ピュージェット・サウンド・コミュニティカレッジをご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

south pudget sound 3.jpg

「日本の高校を中退したけど、アメリカのコミュニティカレッジ(2年制)や大学に留学したい」「でも、高校を卒業していないと留学するのは難しいのでは・・・」と諦めている人はいませんか?

今回はそんなアナタに"高校卒業資格と準学士が両方同時に取得可能"、しかも、治安がよく留学生のセポート体制が万全!という、「成功する留学」カウンセラーイチ押しサウス・ピュージェット・サウンド・コミュニティカレッジをご紹介します!

SPSCCがあるワシントン州オリンピアってどんなところ?

iStock-1176771788.jpg

サウス・ピュージェット・サウンド・コミュニティカレッジ(SPSCC)があるのは、アメリカ西海岸の最北部・ワシントン州。面積は日本の国土のほぼ半分と巨大な面積を有し、ワインからテクノロジーまで幅広い産業がさかんです。

広大なワシントン州はエリアにより気候もさまざま。世界遺産指定の温帯雨林から山・森・湖に囲まれた都市部、万年雪をいだいた山脈、5つの成層火山、広大な砂漠やかんがい農地まで、バラエティに富んでいるのが特徴。

SPSCCがあるワシントン州の州都・オリンピアはシアトルから車で1時間ほど。車がなくても、7USDでシアトル直通バスを利用することができるため、便利!オリンピアからシアトルにまでは車で約1時間。なのに、オリンピアはシアトルよりも物価が安いので暮らしやすいんです!

近隣の都市・タコマにはオリンピアから車で約30分。タコマはかつて港町として栄え、川や湾、森林に恵まれた自然ゆたかな地。作家・永井荷風が留学していたことでも有名です。

オリンピアからシアトル・タコマ国際空港へは約45分とアクセス良好。なんと、日本からシアトル・タコマ国際空港に初めて降り立つ日には、学校まで無料送迎あり!という、至れり尽くせりのサポートがあるのがうれしいですね!

オリンピアからビーチや太平洋湾岸にある北西部の山々には車で約1時間と、年間を通じてアウトドアを楽しめる、魅力的な街です!

iStock-1042026212.jpg

SPSCCならではの魅力は?

サウス・ピュージェット・サウンド・コミュニティカレッジ(SPSCC)の特徴は、出願時に高校卒業資格がなくてもOKなこと。つまり、高校を中退していても(SPSCC)ならば出願できるんです(授業開始時に16歳以上である必要アリ)。SPSCCに留学し、「International High School Completion Dual Program」を受講し、終了すればワシントン州の高校卒業証書と準学士の両方を取得するチャンス!「高校を中退したけど、アメリカの2年制カレッジや4年制大学に進学を目指したい」という人は注目です!

また、学校の規模が小さく、クラスの人数も多くないので教師と学生の距離が近いのも特徴。日本人留学生の数も多くないため、「集中して英語を勉強したい」という人には最適ですね!

south pudget sound 1.jpg

留学生へのサポート体制が万全!

SPSCCは 留学生へのサポートが手厚いと口コミでも人気。入学やビザだけでなく、勉強に関するアドバイスも行っています。留学生アドバイザーにあなたに合うプランを相談できるので、安心。キャリアカウンセリングには定評があり、4年制大学への編入もさかんです。

ほかにも、すべての教科で無料チュータリングがあるため、勉強で困ったら1人で悩むことなく気軽に相談できますよ!

留学生を対象とした奨学金($500から$4,000)を申請することも可能。奨学金の申請時期は毎年秋と春の2回。留学生を対象とした奨学金はとっても貴重!留学生アドバイザーに相談して奨学金をするのもよいですね。

south pudget sound 2.jpg

留学生へのサポートはこれだけではありません。

なんとSPSCCの学生であれば、市内近郊のローカスバスが無料で乗車できる
んです!とても治安がよいエリアなので、車がなくてもバスがあれば問題ないでしょう

SPSCCは留学生にホームステイの斡旋も行っています。ホストは女性、男性、子供がいる夫婦、退職した人など多様。ホームステイはアメリカの文化を体験するには、うってつけの環境です。なにかあればすぐに学校に相談できるので、安心ですね!

【サウス・ピュージェット・サウンド・コミュニティカレッジはこんな人にオススメ!】

・高校卒業資格と準学士を同時に取得したい
・出願時に高校卒業資格がなくても進学できるカレッジを探している
・留学生のサポート体制が万全の学校で学びたい
・ほどよい田舎で学びたい
・日本人が少ない環境に身を置きたい
・規模が小さく、アットホームな学校を探している
・自然ゆたかな環境で学びたい
・アウトドアが好き

少しでも「サウス・ピュージェット・サウンド・コミュニティカレッジに興味がある!」「カウンセラーに話を聞いてみたい!」という人は、【相談無料】0120-945-504まで!カウンセリングの予約はコチラ!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る