お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
長期留学応援キャンペーン
  
  

映画で英語学習第2弾

    
大瀧綾子
大瀧綾子

以前、『映画で英語学習』というテーマを とりあげました。
好きな映画や海外ドラマを選びましょう、というお話をしましたね。

以前、生徒から質問をされました。
質問の内容は、 「海外ドラマが好きでよく見ているんですけど、
何回も見るんじゃなくてつぎつぎ先を見ちゃってもいいんですか?
それともじっくりひとつの話を何回も見たほうがいいんですか?」
というものでした。

結論から言うと、
『どちらでもいいです』(^^)

映画で英語学習第2弾

いえ、突き放しているわけではなくて、何度も見たいと思う話であれば、何回も見ればよいし、
逆に、連続ドラマなどで先の筋が気になる場合は、リスニングの練習 あるいは
スピーキングの練習を気にせずに見てしまってよいのです。

ドラマなどでついつい先まで見てしまう、というくらいになると、
多分英語で見ていることにはあまり関心がいかなくなると思います。

それよりも内容が気になる、楽しいから見る。

この状態に行けばある意味万々歳です♪
英語を苦にせず、内容を楽しめているわけですから。

何回もお話していますが、 「とにかく楽しいと思う」ことが大切です。
額に汗をかいていつもいつも英語を勉強しなくてはいけないわけではないのです!

あまり、「こうでなければ!」というルールを決めずに、 自分がやりやすい方法でやってみてくださいね

    

この記事をシェアする

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート