お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

英語「で」学ぶ

    
大瀧綾子
大瀧綾子

単語を覚えたり、ディクテーションをしたりするのも いいですが、英語で何か新しいことを知るのは楽しい ものですよね。


料理好きな人であれば、海外の料理雑誌でレシピを仕入れて みるとか。日本の感覚ではありえないような料理が たくさんあるので面白いと思います。 何か好きなことだったり興味がもてることであれば、 英語の勉強ということを意識せずに楽しめるので一石二鳥 ですよね。ガーデニング、音楽、自動車、スポーツなどなど。 自分が好きなものの情報を英語で取り入れることも ぜひ考えてみてくださいね。

英語「で」学ぶ


なぜ今回はこのことについて書いているかというと、先日 本の整理をしていたときに、一時期大好きで何度も 読んでいた「Everything You Need to Know About...」 シリーズが出てきたから。
Aboutの後ろにはEnglish, Math, World History, American History, Scienceなど科目名が続きます。アメリカの小学生が 使う参考書で、カラフルなので楽しくて一時期よく見て いたんですよね。


昔アメリカの小学校に転向したばかりの日本人の男の子 の家庭教師をしたときに、彼の部屋にこの参考書のセット があって、日本の参考書とは随分違うよねという話を したのを覚えています。あまり、勉強させられている という気がしないと彼も言っていたっけ。 知識的には知っていることのほうが多いのですが、 (でもアメリカ史などはほとんど知りませんでした・・) ただ英語で何と言う?と聞かれたら「う~ん」と悩んでしまう、 そこがまた大人の学習意欲につながったのかも?(笑)

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート