お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

You Tubeでオンライン英語学習!

    
大瀧綾子
大瀧綾子

先月イギリスに2年間滞在していた友人に会ったのですが、 「英語力を落とさないためにどうしたらいいかな?」と 聞かれました。 彼女は現在10ヶ月の赤ちゃんの子育てに追われており、 ゆっくり座って洋書を読んだり、映画を見たりする時間は ないとのこと。 日常生活にかまけているうちに、せっかくイギリスで身に つけた英語力がどんどん落ちていくのでは・・と心配に なったとか。

You Tubeでオンライン英語学習!


私自身、日本に帰国してから英語に触れる時間がほとんどなくなり危機感を感じていた時期もあったので、いろいろ 調べてみました。 ながら学習ができるもので、無料でできるもの、できるだけ 机に向かわなくて良いもの。 書店に売られているCD書籍や、BBCなどのネットラジオ以外で 探して欲しいというリクエストでした。


そしてたどり着いたのがYou Tube動画の"The Daily English Show"。ニュージーランド人のサラさんが、毎日英語レッスン をしてくれるのですが、コンテンツが豊富で飽きません。 時間的にも1日1分から 7,8分程度で完結するので気楽に見られるのも特徴でしょう。しかも英語学習に役立つのは、きちんと動画の英語スクリプト が用意されていることです!ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る