お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

英語学習サポートの特別ウェビナーを開催しました!【2023年10月】

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1395450671 (2).jpg2023年10月28日(土)、『成功する留学』の英語学習サポートを受けている方を対象に、特別ウェビナーを開催しました!

『成功する留学』では、4ヶ月以上の留学プランをお申し込みの方に、渡航まで最長1年間無料の英語学習サポートを行っております。専任コーチがあなただけの学習カリキュラムを作成し、"留学初日から話せる"英語力を目指して、アドバイスをしています。

普段は専任コーチと一対一で面談を行っていますが、今回の特別ウェビナーでは外部講師をスピーカーにお招き!「本当に伸びる学習方法」をテーマに、改めて日々の学習について、受講者のみなさんと振り返ることができました。

2023年10月開催となった、英語学習サポートの特別ウェビナーについてレポートしていきます!

資料ダウンロード.png

『成功する留学』英語学習サポート特別ウェビナー概要

開催日 2023年10月28日(土)
開催時間 11:00 - 12:00
参加費 無料
開催場所 ご予約いただいた方にZoomのURLをご案内
お届け内容 ・戦略的な英語力の伸ばし方
・英語学習を習慣化するコツ
・学習の質を高めるために
・英語学習の成功法則を知る!
・Q&A
スピーカー ・有馬 沙弥さん

セミナー開催の目的と準備

今回のウェビナーの目的は、留学・ワーキングホリデーを考える皆さんが、しい学習方法を身につける」「英語学習を習慣化できる」状態になることでした。

参加いただいた方の中には、すでに7か月学習を継続されている方もいれば、今月から学習を始められた方も。みなさんのペースはさまざまですが、英語学習についてさまざまな教材や情報がある中、自分に合った学習方法×学習習慣を見つけるのは、なかなか難しいことです。

だからこそ、留学やワーキングホリデーを来年に控えるみなさんに、「迷いなく学習に取り組めるようになってほしい」「年内には自分の学習習慣を確立してほしい!」という想いがありました。

そこで英語コーチより、戦略的な英語力の伸ばし方から、習慣化や質の高い学習のコツ、学習の成功法則まで、5つのステップに分けてお話いただきました。

参加いただいたみなさんは、英語学習について何か気づきがあったでしょうか。今後の学習のためになっていると幸いです!

本当に伸びる英語学習とは?

本ウェビナーでは、5つのステップで"本当に伸びる人の英語学習"についてお伝えしました。今回は参加いただいた方の質問や反応があったところから、要点をまとめておきたいと思います!

がむしゃらはNG。戦略的に英語学習しよう!

3.jpg

習慣化必要な3つのこと

5.jpg

みなさんからたくさんご質問やお悩みをいただくのが、英語学習の習慣化についてです。英語コーチとして何百人という生徒さんを見てこられたスピーカーの有馬さんから、習慣化できる人の傾向を教えていただきました。

ポイントとしては、「英語学習の目標を明確にする」「学習のスケジュールを立てる」「自分のモチベーションを知る」という3つ。過去の生徒さんの例を交えてお話いただき、具体的なイメージをすることができました。

あなたの学習方法は正しいですか?

7.jpg

スピーカーの有馬さんからは、普段英語学習に取り組んでいるみなさんに、学習の質についてチクリとするお話も。『成功する留学』では、サポートのはじめに正しい学習方法についてレクチャーする時間をいただいています。改めて、「学習が自己流になっていないか?」「効果的に学習できているか?」について振り返る良いお時間になりました。

さらに、よく生徒さんから質問をいただく、オンライン英会話の効果的な使い方についても、明確なお答えをいただきました。気になる方は、ぜひ英語学習サポート面談でご相談ください!

学習の成功法則

9.jpg

ズバリ、学習の成功法則は「質×量×時間」です!正しく大量に学習するのが、成長実感を得るコツだそう。

スピーカーの有馬さんに、これまでのご経歴の中から、英語力が伸びた人・伸びない人それぞれの特徴や傾向を教えていただきました。ご参加いただいた方の中には、自分の学習についてドキッとした人もいたのではないでしょうか。英語学習への取り組み方について、かなり意識改革があったかと思います!

質疑応答Q&A

14.jpg

ウェビナーの最後には、みなさんの英語学習の不安や疑問について、答えていただく質疑応答のお時間もいただきました。いただいた質問は、ざっと以下です。

・自分の得意不得意を客観的に知る方法はありますか
・一人でスピーキングを伸ばすコツを教えてください
・英語学習におすすめのアプリはありますか
・学習に集中できないときはどうすればいいですか
・留学前にこれだけはやっておいた方が良い!ということを教えてください

英語学習を成功させるには、「自分を客観的に見て分析できることが大切!」というお話から、参加いただいたみなさんとソーシャルスタイル診断を行いました。自分のタイプに合わせて、学習を進めていけるとより効率良く英語力を伸ばしていけますね!

『成功する留学』のサポート紹介

『成功する留学』の英語学習サポートについて、改めてご紹介いたします。

英語学習サポートでは何をしてくれるの?

渡航前英語学習サポートでは下記内容が含まれています。

①英語学習における具体的な目標設定
②英語レベル診断テスト(専任スタッフとマンツーマンで実施)
③診断テストに基づく英語学習カリキュラムの作成
④英語学習メソッド(第二言語習得論の説明)
⑥日々のLINEでの学習報告
⑤月に一度の個別相談

留学前の英語学習サポートでTOEIC720点→800点にアップ!した実績もございます。「留学前にTOEICのスコアを取りたい」「この学校に通いたい」「英語への苦手意識をなくしたい」など、みなさんの目的に合わせて、出発まで一緒に伴走していきます!

『成功する留学』って?

『成功する留学』は、「アジア最優秀留学エージェント」に、日本で初めて殿堂入りした留学エージェントです。36年の歴史から、世界中の学校やエージェントさんにも信頼していただき、幅広いネットワークを築いております。

『成功する留学』から留学・ワーキングホリデーを実現した方は、なんと25万人以上になりました!お一人お一人に真摯に対応しながら、カスタマイズプランで留学・ワーキングホリデーをサポートしております。

あなたの留学・ワーキングホリデーを成功させるフルサポート

留学前・中・後まで、『成功する留学』だからできる安心&充実のサポートを用意しております。専任のカウンセラーが責任を持ってお一人お一人に伴走しているので、「聞いてた話と違う...」「スタッフによって対応が違うから困惑...」なんてこともありません。

留学・ワーキングホリデーを考えるなら、まずは長年のノウハウとネットワークを持つ『成功する留学』に、なんでも相談してみてくださいね。

\サポート詳細はこちらから!/

成功する留学のサポート内容

ウェビナーご参加ありがとうございました!

成功する留学TOP.PNG

普段から『成功する留学』の英語学習サポートを受けていただいている方に、特別ウェビナーを開催しました。改めて、ご参加いただいたみなさまに感謝申し上げます。

留学前により具体的な英語学習についてのアドバイスが欲しい、他のサポート内容についても知りたい、という方はぜひ無料のカウンセリングでお気軽にご相談ください。経験豊富なカウンセラーが、どんな些細なことも親身になってお聞きします!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る