お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

フィリピンIT留学セミナーを開催!未経験から即戦力に【2023年11月】

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1366415101.jpg

2023年11月15日(水)、『成功する留学』と『Seed Tech School』共同で、IT(プログラミング)留学について、コラボセミナーを開催しました!

IT(プログラミング)留学とは、"英語"と"IT"スキルを同時に学べる留学スタイルです。『Seed Tech School』では、フィリピン・セブ島で海外合宿型のIT留学を提供しています。

本セミナーでは、ますます需要が増えているIT(プログラミング)留学の魅力と重要性についてお届けしました。セミナーの内容を振り返りながら、IT留学に関する疑問を解消していきましょう!

『成功する留学×Seed Tech School』IT留学セミナー概要

開催日 2023年11月15日(水)
開催時間 19:00 - 20:00
参加費 無料
開催場所 ご予約いただいた方にZoomのURLをご案内
お届け内容 ・なぜ英語力だけでなく、ITスキルも必要なのか
・IT留学で身につくスキル
・自由なキャリアを実現するために
・英語+ITのフィリピン留学
担当カウンセラー ・町(カウンセラー歴10年)

IT×フィリピン留学とは?

iStock-1438549408.jpg

IT留学では、海外で英語力を上げながら、デザイン、設計、コーディングなど、WEB制作・システム開発に必要なITスキルを学んでいきます。特に、英語教育やオフショア開発の場として盛んなフィリピンが留学先として人気です。

学校により様々なコースが用意されていますが、午前中にプログラミング授業、午後にマンツーマンの英語レッスンが受けられます。

今や、あらゆる業界でIT人材が必要とされる時代。プログラミングスキルと英語力があれば、日本だけでないキャリアの選択肢が広がります。

「将来的に海外で仕事をしたい」
「時間や場所に囚われない自由な生き方をしたい」
「手に職を持てるスキルを身につけたい」

という方に選ばれるのが、IT留学なんです!

IT(プログラミング)留学のカリキュラム内容

Budget Pie Chart.png

HTML, CSS, PHP, MySQL, Bootstrap, CommindLine, Git, Github, XD, JavaScriptといったITに関わる知識とスキルを、1日50分×3コマで段階的に学びます。午後は、マンツーマン英会話(1日2~3時間)でみっちり英語学習。さらに、現地企業や大学生と交流できる課外授業が週に1回用意されています。

IT(プログラミング)留学後のキャリアは?

IT留学の卒業生は、アメリカ、オーストラリア、台湾、タイ、カナダなど、日本と全世界16か国で活躍しています。大学生から20代、30代の社会人まで世代はさまざまですが、9割以上がIT未経験からのスタートです。

留学後のキャリアは、エンジニアをはじめ、フリーランス、起業家、旅×リモートワークなど多岐にわたります。世界中にニーズがある英語とITスキルを身につけることで、場所や時間を問わない働き方が可能です。

IT留学卒業生の声

K・Hさん/20代社会人
エンジニアとして手に職があったので、世界一周中は好きなだけ気に入った場所に滞在することができた。
M・Hさん/男性大学生
英語とプログラミングが人生を変えてくれた。学習は簡単ではなかったけど、本当に諦めなくてよかったです。

IT(プログラミング)留学のメリット

日本でも英語やITスキルを学ぶことはできる中、フィリピンにIT留学に行くメリットは何なのでしょうか。

短期集中的に学ぶ環境を作れる!

iStock-1214205510.jpg

IT留学が転職やスキルアップのきっかけになる人が多く、新しいことに踏み出す決心ができるのがメリットの一つ。

日本にいると、英語やプログラミングに興味はあっても、日々の仕事に忙しくなかなか学習が続けられない人は多いですよね。フィリピンでのIT留学では、午前はWEB開発のクラス、午後は英語レッスンなどと1日のカリキュラムが徹底されているので、毎日勉強に取り組まざるを得ない環境を作れます。

未経験でも挑戦しやすい!

iStock-935407700.jpg

フィリピン留学は、他国と比べて学習環境が充実していることで知られています。英語の授業はマンツーマンレッスンが中心。レッスン数も欧米圏の語学留学に比べ、1.5~2倍近くあります。あなたに合わせたレベルで授業をしてもらえるうえ、英語を話す機会も十分確保できるので、初心者にこそフィリピン留学がおすすめなんです。

さらに、未経験から実務レベルに対応できるよう、IT教育に関しても最適化されたカリキュラムが用意されています。

留学費用が圧倒的に安い!

iStock-1438468447.jpg

高い費用がかかるイメージの海外留学ですが、フィリピン留学なら費用を、アメリカやカナダに比べて約半分程度に抑えられます。日本からの距離が近く、短期間コースも開講されているので、費用や時間の面で挑戦しやすいのがメリットです。

高いお金を払って日本でプログラミングスクールに通うなら、英語もITスキルも身につくフィリピン留学の方が、コスパが良いと感じる人もいるかもしれません。

フィリピンでのIT留学についてよくある質問

IT留学についてよくある質問をまとめました。

IT未経験でも留学できますか?

英語、ITともに未経験でもIT留学できます。実際、IT留学に行く方の約9割が未経験です。フィリピンには、ひとりひとりのレベルに合わせて学べる環境が整っているため、初心者から段階を踏んでスキルや知識を身につけられます。もちろん上級者を含め、勉強する意欲があるなら、どなたでもご参加可能です!

社会人でもIT留学できますか?

社会人でもIT留学できます。IT留学を選ばれる方の年齢層は、大学生~20代、30代の社会人が多いです。前職がIT関連でない、アパレル販売員や美容販売員、ゼネコンといった方も多数いらっしゃいます。

IT留学で就職に役立つレベルになりますか?

IT留学の卒業生の中には、世界各国や日本でITスキルを活かして就職された方が多数いらっしゃいます。ただし、授業を受けるだけで実務レベルになるのは難しいところもあります。エンジニアとして活躍されている留学生のみなさんは、授業と自由時間も含め1日10時間以上、能動的に勉強されている方がほとんどです。

フィリピン・セブ島で英語だけじゃないIT留学を実現!

成功する留学TOP.PNG

『成功する留学×Seed Tech School』のコラボセミナーにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

IT留学についてもっと知りたい、フィリピンやセブ島留学にも興味がある、という方はぜひ無料のカウンセリングでお気軽にご相談ください。経験豊富なカウンセラーが、どんな些細なことも親身になってお聞きします!

\あなたにあったプランをご提案!/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る