お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【コロナ禍の留学相談】UAE/ドバイで英語も文化も学ぶ!社会人留学

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202109171-1.png

コロナ禍での留学相談で、最近は転職の機会にスキルアップをしたいという社会人の方のご相談も多くいただきます。
お仕事されているとなかなか長期のお休みを取って留学するというのは難しいですよね。
今回は30代の社会人Tさんの留学相談のお話です。

<基本情報> 
性別:男性
ご予算感:150万円
年代:30代前半
期間:半年間
職業:会社員
目的:語学力アップ、国際交流など

なぜドバイを選んだの?

次のお仕事が既に決まっていて、「次のお仕事が始まるまでの間、できるだけ長く留学したい」「今までのお仕事でも英語を使用していたが、次のお仕事でも英語を使うため、もっと高い英語力やコミュニケーション力を付けたい」というご希望をお持ちでした。
また、留学できる期間が限られており、その中で、少しでも長く勉強をされたいとのことでしたので、コロナ禍でも行ける国や到着後の隔離がない国をご紹介。最終的に隔離がないドバイを選ばれました。

202109172-2-2-2.png

Tさんが決めた留学プラン

学校はドバイにあるES Dubaiに決定。

学校:ES Dubai

202109173-3-3-3.png

ES Dubaiはドバイ初の外国人留学生向け語学学校として2016年にオープンしました。
ドバイは治安も良く国際的な環境で、外国人の割合はなんと人口の85%。学校の日本人の比率も10%以下となり、Aさんの日本人が少ない環境で他の国籍の方と交流も多くしたいというご希望にも叶っていました。
ドバイに30日以上滞在される場合、ビザが必要になりますが、学校側がビザの手続きを行ってくれるので安心です。またビザ発給までの期間も他の国に比べて早い為、出来るだけ早く出発したいという長期留学希望の方にもドバイ留学はお勧めです!

学校とドバイについて更に詳しいご案内はこちら

カウンセラーからの一言

世界中から人が集まるドバイでは日本と違う文化にも触れることができ、視野が広がること間違いなしです。間もなく出発のTさん、ドバイ留学がAさんにとって有意義なものとなりますように!

202109174-4-4-4.png

\無料カウンセリング予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る