お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【オーストラリア】留学先人気都市のご紹介~メルボルン編~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202203251.jpg

オーストラリアは長い間、国境を閉じていましたが、2022年2月21日よりワクチン接種完了者は国籍・ビザの種類に関係なくオーストラリアへ入国ができるようになりました!

人気の留学先としてあげられるオーストラリア!
オーストラリアは広大で都市により雰囲気や環境は変わります。前回はシドニーの紹介でした。
今回はオーストラリア第2の都市、メルボルンをご紹介します。

メルボルンはどんな都市?

202203252.jpg

メルボルンはビクトリア州の州都であり、シドニーに次ぐ、第2の都市です。
英エコノミスト誌による「世界でもっとも住みやすい都市ランキング」で2011年から7年連続で1位に選ばれ、2018年も2位に選ばれています。

メルボルンは英国風の街並みに路面電車(トラム)が走っています。
カフェの街とも呼ばれているメルボルンの街中にはたくさんのカフェがありますので、滞在中にお気に入りのお店を見つけることも楽しみのひとつです♪

メルボルンの気候

メルボルンは1日の中でも四季を感じると言われているほど、変わりやすい天気が特徴です。
天候や気温の変化に対応できるよう、脱ぎ着がしやすい服装を準備することが必要でしょう。

202203253.jpg

メルボルンの観光地

メルボルンは別名「ガーデンシティ」とも言われ、街のあちこちに公園があります。メルボルン中心地の主な見どころを巡るには、路面電車(トラム)が無料で利用できるフリートラムゾーンがあります。
うまく活用してメルボルンの中心地でショッピングやカフェ巡りなど街散策を楽しみましょう!

  • グレートオーシャンロード
    メルボルンから南西へ約100kmのところにあるアートのような奇岩や海岸線が美しい観光スポットです。海岸線はおよそ280kmも続き、圧巻の景色を堪能できます。

  • フィリップ島
    メルボルンから南へ車で約90分ほどのところにあり、ここでは体長30cmほどのリトルペンギン(フェアリーペンギン)たちのパレードが有名です。
    フィリップ島の海岸一帯が保護区となっており、朝、魚を捕りに出かけたペンギンたちが夕方頃一斉に海から上がって巣に帰るところを間近で見ることができます。

  • クイーン・ビクトリア・マーケット
    1878年から続く歴史のあるマーケットです。食品、衣料品、日用雑貨など1000軒ほどのお店が集まっています。
    お土産を探したり、フードコートで食事をしたり、色々なお店があるので行くだけでも楽しめます。

メルボルンの公共交通機関

メルボルンは路面電車(トラム)、電車、バスが利用されており、マイキー(myki)カードというICカードは全ての公共交通機関で利用可能です。
mykiカードはmykiのサインが表示されている小売店、ビジターセンター、駅などで購入が可能です。

メルボルンお役立ち情報

オーストラリアには日本語のフリーペーパーや情報サイトがあります。
日本食レストランや日本食材店などに置いてあったり、サイトでも記事が確認できたりしますので現地情報を入手するにはとても便利です☆
その一部をご紹介します。

まとめ

いかがでしたか。

オーストラリアは人気の留学先であり、メルボルンは特に女性に人気がある印象です。たくさんのカフェや雑貨店、レストラン、英国風の歴史ある建造物など魅力をあげたらキリがない街です。

オーストラリアではバリスタコースという英語とコーヒーについて学べるコースを設けている語学学校もあります。
学んだあとに現地のカフェで働きたい方にはメルボルンはもってこいの街です☆

ご自身の留学生活をイメージしながら滞在都市を選んだり、行きたい学校がある場所を選んだり、様々な考えがあると思います。

是非、無料カウンセリングを利用してお気軽に留学相談をどうぞ♪

\無料カウンセリング予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る