お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

人気のマルタ留学!マルタの魅力と気候をご紹介

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202301201.jpg

マルタは地中海に浮かぶ島国で、ヨーロッパ人のリゾート地としても人気です!

近年、日本でも人気が急上昇中の留学先です。

大学生~社会人まで、それぞれの楽しみ方がある魅力溢れるマルタ留学について本日はご紹介します。 ぜひご一読ください♪

マルタの魅力

202301202.jpg

どうしてマルタが留学先として人気なの?

  1. ヨーロッパの中では安い留学費用(学費&生活費)
  2. ヨーロッパ人のリゾート地としても人気のため、ヨーロッパ人の友達ができやすい
  3. 綺麗な海があり、リゾート感を満喫できる
  4. 街並みがとても美しい(インスタ映えも!)
  5. 日本では高いとされるチーズなどを安く購入できる
  6. ヨーロッパの中で治安が良いとされている
  7. バスでだいたいどこでも移動でき、運賃を一度払うと2時間乗り放題
  8. イタリアなど近くの国へLCCを使って安く気軽に旅行ができる
  9. 真夏でも湿気がなく、年間を通して過ごしやすい
  10. 語学学校に30歳以上の方限定コースがある

マルタでの留学生活

ホームステイ or 学生寮に滞在しながら語学学校に通う方がほとんどです。

移動手段は費用を抑えてバス移動が可能です。1回運賃を払うと2時間乗り放題です。90日以上の滞在でバスが無料になる制度もあるので、費用を抑えて中長期間滞在したい方にも魅力的です。

放課後は学校のアクティビティ(課外活動)に参加し、ビーチアクティビティを楽しんだり、カフェで友人と宿題したり...週末は友人と観光を楽しんだりと、アクティブに生活を楽しむ方も多いです。

もちろん、ゆっくりとショッピングを1人で楽しんだり、海沿いのカフェで読書したりと、1人時間を満喫する楽しみ方もあります♪

30歳以上の大人留学にも人気の理由は?

マルタの語学学校の中には、30歳以上の生徒さん限定コースを開講しているところもあります。

世界各国から集まった同年代の生徒さん達と一緒に英語力を磨きながら、マルタの歴史・文化・美しさを満喫できるコースです。

同年代の方と授業を受けたい方、友達になりたい方などにオススメです!

授業の内容も世代に合わせたトピックだったりと、学びやすい環境が整っています。

放課後はクラスメイトとバスではなくサクッとタクシー移動してワインタイムを楽しむ方もいらっしゃいましたよ!

マルタの気候

202301203.jpg

マルタは年間を通して、温暖な気候で過ごしやすい事が特徴です。

12月~2月頃

しかし、マルタにも冬はあります。中には、1年中真夏日で泳げると思っている方もいますが、12月~2月はマルタも冬です。

最高気温の平均が15度くらいで、最低気温の平均は10度くらいなので、もちろん泳げません。

また、ジャケットなどのアウターも必要です。風を通さないコートやを折りたたみ傘も持っていくことをオススメします。どこの国に行っても、日本のクオリティの折りたたみ傘は見当たらないので、日本から持っていきましょう。

3月~5月頃

春の陽気です。しかし、3月・4月はまだまだ寒いと感じる日も多くありますので、防寒も必要です。

5月になるとやっと薄着で出歩ける様になります。

6月~9月頃

夏の時期です。半袖半ズボン、ビーチサンダルといった軽装の方が多いです。

しかし、日が出ていない時や悪天候の時などは寒く感じることもありますので1枚羽織れるものがあると安心です。また、急な天気の崩れにも注意です。

10月~11月頃

東京の秋と同じ様な気候で、比較的暑い日もあれば寒い日もあったりと定まらないので調整しやすい服装がオススメです。

◆注意◆

マルタ留学イコール、「リゾート!夏だ!」と思う方が多いですが、12月~2月の冬の時期にマルタに行くと、【ビーチリゾート】を楽しむことは難しいのでご注意ください。

【ビーチリゾート】を楽しむには夏の時期(6月~9月)がオススメです。

この時期は世界各国からの観光客も留学生も増えるので大変賑わっています。

10月~3月頃は比較的落ち着いた環境の中で生活を送ることができますが、この時期は雨季になり天気が悪い日が増えるのでその点もご注意ください。

ご希望や目的によってオススメの渡航時期や学校は異なりますので、お気軽にご相談ください!お一人お一人に合わせたご案内をしております♪

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る