お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

2016年絶対に行きたい お祭り男も参加したスペイン・トマト祭り

    
Rino
Rino
開始されてすぐ。とても楽しそう!

灼熱の国、スペイン。そのスペインで毎年夏に行われるホットなお祭りが、このトマト祭り(ラ・トマティーナ LA TOMATINA)です!
トマト祭りはスペインのバレンシア州の街、ブニョールで開催されます。毎年8月の最終水曜日に行われ、この日のために世界中からたくさんの人が集まり、互いにトマトをぶつけ合います。昨年度の2014年は22,000人が参加したそう。

2010年には「世界の果てまでイッテQ(日本テレビ)」で芸人の宮川大輔さんが参加され、その放送により日本でも有名になりました。日本からの参加者も毎年増えており、私が行った2013年度も多くの日本人を見かけました。

10:30くらいになると大量のトマトを乗せたトラック数台が広場の中心に入ってきます。開始直前に、トラックの荷台が傾き、トマトが落とされます。そして号砲が鳴った11:00トマティーナがスタート!

こんなにもトマトまみれになることもそうありません!

異文化の人たちが集まり、狂乱状態でトマト投げ合います!
飛んでくるトマトはなかなか痛い!熟しているトマトもあれば、そうでないものもあったり...。けれども痛さを忘れてしまうほど楽しく、夢中になります!白のTシャツがみるみる赤色に染まっていく人も。

すごい勢いでトマトが飛んできます。

写真にも写っているのですが、あちらこちらからかなりのスピードでトマトが飛んできます。顔やカメラに当たらないように注意!カメラは完全防水のものにしましょう。ゴーグルを持っていくのもおすすめです。

足元もトマトだらけに。

トマト祭りには5つの禁止事項があります。
1.瓶等の危険物は持ち込まない
2.Tシャツを破らない
3.トマトは投げる前に適度につぶす
4.トマトを運んでくるトラックには十分注意する
5.終わりの合図を厳守する

瓶やガラスといった危険物はないですが、ごみは落ちているのでクロックスなどを履いていきましょう。

1時間思う存分にトマトを投げたら、12:00トマティーナ終了。想像以上にトマト臭くなります。しかしそれもいい思い出!
会場から少し離れると、民家の方々がホースで水をかけてくれるので、軽く汚れを落とせます。
会場近くには屋台があり、サンドイッチやフランクフルトなどが売られているので、昼食を取ることも出来ます。

どうでしたか?このように外国の方々と触れ合いながら、思う存分トマトを投げられる経験は他では出来ません!

当社ではトマト祭りに参加できるツアーを揃えています。
トマト祭りへの参加チケットは毎年早期完売してしまうため、
早めのご予約をお薦めします。

さあ、Let's enjoy TOMATINA!

  
Rino

Rino
イギリスへの短期留学により、海外の魅力に取りつかれ、バックパッカーでヨーロッパ鉄道周遊や世界一周を経験。
ご当地グルメとビールが大好き。次なる目標は南米周遊。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る