お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

スペイン・世界遺産「セゴビア」マドリード日帰り旅のススメ

    
アラカワ
アラカワ
世界遺産「ローマ水道橋」

マドリードからの日帰り観光で人気のセゴビア。旧市街と水道橋は1985年世界遺産登録されています。セゴビアまではマドリッドから片道バスまたは電車で1時間半~2時間で行くことができます。
まず目に入ってくる高さ30m、全長728mの大きな「ローマ水道橋」。
接着剤を使わないで石を積み上げているそうです。大迫力!

大迫力の「ローマ水道橋」
接着剤は使用してないそうです

旧市街に入り、石畳の道を進んでいくと、カフェテリアやお土産屋さんが立ち並びます。有名な観光地だけあって、スペイン語より英語が多く聞こえてきます。
くちばしの家(カサ・デ・ロス・ピコス)やセゴビア大聖堂、白雪姫の城のモデルとなったと言われているアルカサル(城)など、見どころは沢山。
標高は約1000mなので日差しも強くじりじりします。

くちばしの家と言われるカサ・デ・ロス・ピコス
セゴビア大聖堂は中も美しく、一見の価値あり
白雪姫城のモデルとなったと言われるアルカサル
アルカサルからの眺め

歩き疲れたらひとやすみ。名物の「コチニージョ」は中はパリパリ、外はジューシーで柔らかい仔豚のお肉です。感謝しながらいただきます!
セゴビアの人は良く食べると言われており、とにかく食事の量が多いです。

セゴビア名物「コチニージョ アサド」

水道橋の上の方にも行けます。是非上ってください。その高さに驚きます。
都会マドリードを離れ、丸1日「中世の街体験」をお楽しみください。

上から見た水道橋

【データ】
名称:ローマ水道橋
住所:40001 Segovia,Spain

  
アラカワ

アラカワ
アイルランド留学中にスペインに魅せられスペイン語を習得。ヨーロッパが好きで年1回はヨーロッパのどこかへ飛んでいる。みっちりスケジュールを詰め込んだ旅が好き。次に行きたいのはキューバ。得意分野は猫・朝ごはん・山・建築物。旅猿ファン。2012年地球の歩き方T&E入社。
日本の歩き方 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る