お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ランニング天国・絶好の環境シドニーのジョギングコース

    
田中 秀尚
田中 秀尚
ランニング・マップ

日本はランニングブームだそうで、かく言う私もランニングが趣味。ここシドニーはランナーにとっては絶好の環境です。なんといっても天候が温暖。冬の最低気温は5℃程度、夏も35℃を超えることは余りありません。また、雨も比較的少ないため、走るのが不可能な日はかなり少ないでしょう。大きなホテルですとランニングマップを備えていることが多いですが、今回は私自身もよく走るコースをご紹介いたします。

まずはオペラハウスからスタート。建物をぐるっと回り、植物園に入ります。そのまま湾沿いに走ると、眺めがよいことで有名なミセス・マッコーリーズ・ポイントを通ります。ここでは記念撮影をしている観光客が多いので、写真に写り込まないように注意してください!そのまま岬を回ると、海軍の基地であるガーデンアイランドが対岸に見えてきます。そのまま道なりに州立美術館の前を走り抜け、聖メアリー大聖堂の手前をぐるりと回り、マッコーリー・ストリートに入ります。ここは右手にハイドパーク・バラックス、旧造幣局、シドニー病院、州議事堂、州立図書館といった、植民地当時からの古い建物が並んでいてよい雰囲気です。

ミセス・マッコーリーズ・ポイント
海の近くなので、いつもさわやかな風が吹いています。
海軍の基地である、ガーデン・アイランド。

そのまままっすぐ走るとオペラハウスの屋根の先端が見えてくるので、それに向かって走ると、無事に周回することが出来ます。この周回コース、1周およそ6キロで、最後の箇所以外は信号もないのでとても走りやすいコースです。ただ、植物園は季節によって閉門されている時間がありますので(基本的に日没後は閉門)、その点はご注意ください。さあランナーの皆さん、ジョギングシューズを持ってきて、シドニーの街を走ってみませんか?

  
田中 秀尚

田中 秀尚
【Hidetaka TANAKA】
シドニー在住16年。現地のホテル学校に通った後、市内4スターホテルのポーターの職を得る。シドニー生活を楽しんでいるうちにコンシェルジュとなり、06年にはル・クレドール(コンシェルジュ協会)のメンバーとなる。現在はウェスティン・シドニーのコンシェルジュとして、シドニーの見所、穴場などをゲストにご案内している。おいしい食べ物、お酒、そして走るのが趣味。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る