お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

本場アメリカのメジャーリーグを見に行こう!サンディエゴ空港から15分

    
森田 直子
森田 直子
青空が見渡せる開放感のある球場(ぺトコ・パーク)

誰もが憧れる本場アメリカのメジャーリーグ。なんと、空港から15分の球場で楽しめます!

私は先日、ここで「イチロー」を見てきました。マイアミマーリンズvsサンディエゴパドレスの試合です。このように、タイミングがよければ有名な日本人選手が活躍する姿も生で見ることができます。

この球場は、サンディエゴ国際空港からタクシーまたはレンタカーで約15分のところにあります。空港から近いので、サンディエゴ観光の初日や最終日におすすめです。また、この球場の近くでは、美味しいケーキ屋さんや、国家歴史登録財に指定されているダウンタウンの街並みが楽しめます。

今回は、そんなメジャーリーグの球場と、地元で人気の美味しいケーキ屋さん、お洒落なサンディエゴダウンタウンをご紹介致します♪

ペトコ・パーク(Petco park)入場ゲート前

この球場の名前は、「ペトコ・パーク(Petco Park)」。「サンディエゴパドレスvs○○チーム」の試合が頻繁に行われています。シーズンによっては、イチローのようにメジャーリーグで活躍中の日本人選手が所属するチームとの対戦試合も行われます。スケジュールで事前に対戦相手をチェックして、お目当ての選手を応援しに行くのもいいですね。しかしながら、世界のトップレベル集団であるメジャーリーガーは国籍問わずみんなかっこいいです!知らない選手ばかりの試合でも、きっとあなたのお気に入りの選手が見つかるはず。 

球場は広いですが、奮発して前の方の席を選べば選手との距離がかなり近いのでおすすめです。

試合中は選手から常に目が離せない

ゲームの途中では、所々で選手の紹介ムービーが流れたり、観客にサインボールを投げてくれる時間があったりと、飽きない工夫がされています。ピッチャー交代の時にも楽しいショートムービーが流れ、会場はさらに盛り上がりました。

夏場は席によっては屋根がなく暑いので、帽子を忘れずに持っていきましょう。ちなみに35$前後の価格でロゴ入りの帽子を球場内でも購入できますので、記念にここで買うのもいいですね。暑いのは苦手!という方は、快適な夜に観戦できるナイターを選ぶといいかもしれません。

白熱した試合が終わったあとは、近くのカフェでゆっくりくつろぎましょう。おすすめは「Extraordinary Desserts」。球場からは少し距離がありますが、ダウンタウンの街並みを楽しみながら徒歩でも向かうことができます。(住所は一番下に記載)

フルーツたっぷりのケーキは甘すぎず美味しい

生花が盛り付けられた美しいケーキや、グルテンフリーのケーキ、クッキーなどが楽しめます。季節によってケーキの種類は毎回変わりますが、サイズも値段も幅広く揃っています。食べきれなくても箱に入れてお持ち帰りができるので、安心して大きなサイズのケーキにもチャレンジできます。

リボンも巻かれ、まるで花束のような美しさ

さて、日が沈み暗くなると、太陽の代わりに今度は街のランプが輝き始めます。サンディエゴダウンタウンは夜の姿に変身します。

サンディエゴダウンタウンで夜の街歩きを楽しもう♪
お馴染みのガスランプクォーターの看板

国家歴史登録財に指定されているだけあり、美しいガスランプクォーターの街並み。可愛いカップケーキ屋さん、有名なチョコレート屋さん、小さなお洋服屋さん、美味しそうなトルコ料理屋さん…とにかく興味が惹かれるところに入ってみましょう。「Just Looking」といえば店員さんはそれ以上話しかけず自由にさせてくれるし、サバサバとしているので、お店で何も買わなくても気まずい思いはしません。ウインドーショッピングが気軽に楽しめます。
お洒落なバーやレストランもたくさんあるので、街をふらふら歩いてみて、雰囲気の良さそうなお店で美味しいお酒を楽しむのもいいですね。スポーツ観戦のあとのビールは最高です。ぜひ、お気に入りのお店やレストランを探してみてください。

輝く選手たちと街の明かりが眩しくて、きっと忘れない一日になることでしょう。

店名:ペトコ・パーク(Petco park)
住所:100 Park Blvd, San Diego, CA 92101
Tel :619-795-5000
URL : http://sandiego.padres.mlb.com/sd/ballpark/
営業時間:試合がある日:10:00〜試合終了から15分後まで
     試合がない日:月〜金 10:00〜17:00 土 10:00〜16:00    
チケットについて:チケットの価格は対戦相手チームの人気度合いと席のランクによって変動する。当日入口でも購入できるが、希望の席がある場合は事前予約推奨。公式HPで購入して、チケットをプリントアウトして持っていくと入場できる。

店名:エクストラオーディナリー・デザート(Extraordinary Desserts)
住所:1430 Union St, San Diego, CA 92101
Tel :619-294-7001
URL :http://www.extraordinarydesserts.com/
営業時間:月〜木 8:30〜23:00 金 8:30〜24:00 
     土 10:00〜24:00 日 10:00〜23:00

  
森田 直子

森田 直子
2014年よりサンディエゴ在住。日本ではWebサイト・ラジオ番組制作などの仕事を担当していたが、現在はカリフォルニア大学で日本語を教えている。食に強い関心を持ち、米粉パン指導員・ジュニア野菜ソムリエ・食生活アドバイザー等の資格を保有。各国の友人から世界各国の料理を習ったり、パン作りの会を開催したりしている。
Kurumi Kitchen WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る