お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

パリの「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン」でアメリ気分♪

    
佐藤 ゆか
佐藤 ゆか
カフェ・デ・ドゥ・ムーランの店内

フランス・パリはカフェ天国!
オシャレでかわいいカフェがたくさんあります。
モンマルトル界隈を訪れたら是非立ち寄ってほしいのが、映画『アメリ』ロケ地になった「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン」。大人になっても空想大好きのオドレィ・トトゥ演じるアメリが働いていたカフェです。

バーカウンターにもアメリの写真が

私が訪れたのは土曜日の午前10:00頃。混んでるかな?と思いきやまったく待たずに席につけました。店内奥やカウンターにはアメリの写真が飾られていました。

朝食メニューは12ユーロ

朝食メニューの「Petit déjeuner」は温かい飲み物(コーヒー、カプチーノ、紅茶など)、フレッシュオレンジジュース、ビノワズリー(焼き立ての甘いパン)、タルティーヌ、卵料理のセットで12ユーロ!結構ボリュームがあるかな、と思ったので、2人でシェアしました。

アメリも好きなクレーム・ブリュレ

デザートにはやっぱりクレーム・ブリュレ!映画『アメリ』の中で「私の好きなこと」を語る場面があるのですが、好きなことの一つとしてアメリは「カリカリになったクレーム・ブリュレの焼き目をスプーンで壊すこと」と話しています。かわいいですよね。スタッフさんも親切で素敵なカフェでした。皆さんも近くまで来た際は是非立ち寄ってみてください。

赤い屋根が目印

店名:Café des Deux Moulins (カフェ・デ・ドゥ・ムーラン)
住所:15, Rue Lepic 75018 Paris
営業時間:月〜金曜7:00〜翌2:00、土曜7:30〜翌2:00、日曜12:00〜翌2:00

  
佐藤 ゆか

佐藤 ゆか
日本で情報誌などの編集を経て、2014年ルクセンブルクに移住。趣味は旅行と食べ歩き。英語とフランス語に日々奮闘しながら海外の魅力をレポートしていきます。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る