お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

韓国・美しい韓屋の街並み 北村を訪ねて

    
マキノ
マキノ
伝統的な韓屋が立ち並ぶ美しい景色

ソウルにある北村(プッチョン) は、伝統的な韓屋が立ち並ぶ美しい景色で、街歩きに最高です。

北村は李朝時代に、地位の高い官吏や王族などが住んでいた高級住宅地だった場所で、周りには観光地としても有名な宮殿「景福宮(キョンボックン)」と「昌徳宮(チャンドックン)」があります。
最寄りの駅は「安国駅(アングック)」。駅を出てすぐに観光案内センターがあり、ここでとても分かりやすい日本語の地図をもらうことが出来ます。駅から歩いて5分くらいで、韓屋街です。

北村は八景という8つの絶景ポイントがあり、順に巡る事が出来ます。全て素晴らしいのですが、私のオススメは「北村四景」!
四景は地図を見ていても分かりにくい場所にあり、観光客で溢れている北村なのに、ここにはほとんど人がいませんでした。

でも、本当に絶景です!高台になっていて、韓屋の街並みを上から見下ろすのですが、韓屋の屋根がひしめき合っている光景は何とも言えない感動があります。
もちろん、他の7つも素晴らしいので、2時間〜3時間ぐらいかかりますが、全て回る価値ありです。

  
マキノ

マキノ
地球の歩き方に入社後、ひとり旅の魅力にどっぷりはまり、ヨーロッパやアジアを渡航。年に数回は海外を訪れ、現地の生活を感じられるディープな場所を巡ったり、地元の人に交じって食事やお酒を飲むのが楽しみ。
地球の歩き方ストア WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る