お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

バンコク・ルンピニー公園でウォーキングやエアロビクスを楽しもう

    
DAO☆
DAO☆
ルンピニー公園前のラマ6世像

お散歩コースとしてお勧めなのが「ルンピニー公園」です。地下鉄「シーロム」駅、「ルンピニー」駅から歩いてすぐです。

ルンピニー公園内の噴水

自然の緑がとても綺麗で広いのが特徴です。1周は約2.5km。お散歩するのにちょうどよいのでは?

ルンピニー公園の足こぎボート

大きな人口池もあり、可愛い白鳥の足こぎボートに乗って池の上を遊覧することもできます。

ルンピニー公園の猫

こちらの公園には沢山の生き物が住んでいます。特に猫が多く、あらゆるところでマイペースな可愛い猫達が見られ癒されます。

タイヤの輪の中に入る猫

他にも動物が見られます。

野生の鳥
オオトカゲ

日本では見られない生き物もいるので、歩いてるだけで楽しめますよ。

青空エアロビクス

18時くらいになると、仕事を終えたOL達が運動をしにルンピニー公園に集まります。青空エアロビクスは無料なので、運動をしたくなったら動きやすい格好をして参加してみるのもお勧めです。私自身も仕事帰りに、たまにですがジョギングをします。また、海外からの観光客も多く、夕方は結構賑やかになります。

夕方のルンピニー公園

バンコクで自然が恋しくなった時、外をのんびり歩きたい時、体を動かしたくなった時にお勧めの公園です。涼しい時間帯の朝か夕方が特にお勧めです。国家が流れる朝8時と夕方18時は、タイ人の全員が起立しますので、走っていても立ち止まってそれに従ってくださいね。

【データ】
住所:Rama IV Rd., Wangmai Patumwan ,Bangkok
最寄駅:MRT地下鉄シーロム駅(1番出口を出て20m程歩いた右手)、MRT地下鉄ルンピニー駅(3番出口を出てラマ4世通りを見て右手側)
開園時間:4:30〜21:00
休園日:なし

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る