お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

アンダルシア地方「崖の上のロンダ」にある存在感抜群のヌエボ橋!

    
サリー
サリー
ロンダの町並み

ロンダ(Ronda)はスペインはアンダルシア州にある小さな町です。

ロンダの町はとても小さく、電車の駅から一番の目玉観光スポット「ヌエボ橋」まで歩いて20分ほど。

ヌエボ橋

Nuevo(ヌエボ)とはスペイン語で「新しい」という意味。「新しい橋」があるなら「古い橋」もあるのでは?はい、あります。Viejo(ビエホ)橋です。

ここロンダは海抜750mも高い台地に町があります。そして、川によって隔たれた新市街と旧市街を結ぶのがヌエボ橋とビエホ橋なのです。この、高さ100mもあるヌエボ橋、新しい橋とはいえ完成は1793年。40年以上の歳月をかけて18世紀に建造されました。200年も前にこれほどの巨大な橋が造られたと考えるだけで、何分も見続けてしまうヌエボ橋!小さな町に、もすごい存在感です。

ヌエボ橋から見える景色

ヌエボ橋から眺める景色は壮大です。そして、ヌエボ橋から真下を覗くと...。

ヌエボ橋から見える景色

足のふるえが止まりません!ただでさえ高い位置、しかもそれが200年以上前に作られた橋から見ていると考えると...丈夫な橋とはいえ、足がガクガクしました。

ヌエボ橋から見える景色

新市街から橋を渡って旧市街に入り、小道を下界に向かってズンズン歩いて行くと、下からヌエボ橋を見上げられるスポットがあります。(足元がよくない小道ですので、天候と体調を考慮して向かってくださいね。)

この日は霧がかかっておりましたが、写真中央にヌエボ橋、その左手には新市街の断崖絶壁にたつホテルがうっすらとみえます。花の美しい時期に行かれるのもきっと美しいと思います。

ヌエボ橋

私は橋の高さの中腹あたりから見ました。体力と時間のある方は、一番下まで降りてヌエボ橋の全貌をご覧になってみてください♪

ヌエボ橋

アンダルシア地方と言えば、白い家々の町並みが美しい景色を思い浮かべますよね。同じアンダルシア地方でも、所変われば見える景色もすっかり変わります。日本ではまだあまり知られていないロンダ。一泊二日で見終えてしまえるほど小さな町です。けれども、これまで訪れた町のなかで一番感動と衝撃を受けた町でした。

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る