お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

カナダ・収穫前のとうもろこし畑迷路に挑戦!何分で出てこれるかな?

    
白柿 佳一
白柿 佳一
見渡す限りのとうもろこし

カナディアンロッキーの玄関口カルガリー、そしてプレイリーの玄関口でもあるカルガリー。山と平原の狭間に位置するカルガリーはどちらかと言えば前者のイメージが強いかもしれません。でも今回は逆の顔を少しご紹介します。

夏の終わりに私が訪れたのはカルガリー最南東に位置する「カルガリー・コーンメイズ」。その名の通りとうもろこし畑の迷路です。迷路と言っても子供だましの迷路ではありません。一度入ったらなかなか出てこれません。小学生だけで入ったら1時間以上出てこれないなんてざらです。慣れていないと大人でもなかなか出てこられません。

ここがコーンメイズの入口

その年の天候にも左右されますが、とうもろこしは大きい時で2.5mの高さにもなるといいます。そんな高い迷路に入ると思うと少し怖いですが、今年はそこまで大きくなっていません。なんとものどかな景色ですが入ると本格的な迷路が待っています。

行けども行けどもとうもろこし

入口付近は背の低いとうもろこしですが、先に進んでいくととうもろこしの背も高くなり、いつしか自分の背より高くなります。

よく見ると…

足を止めて見てみるととうもろこしがなっています。「持って帰ろう」なんて気持ちは起こさないように。もしとうもろこしが欲しければ売店で売っています。

位置確認ができます

迷路に入ってみると分かりますが、中は本当に広く迷路が複雑になっているので、道に迷った時用に所どころロケーションバーコードが設置されています。携帯電話のバーコードスキャナを使って迷路マップを表示できますは、これがものすごく役に立ちます。

もう出られないんじゃないかと思いましたが、最終的にはゆっくり歩いてゴールまで45分くらいかかりました。

【データ】
カルガリー・コーンメイズ(Calgary Corn Maze & Fun Farm)
住所:284022 Township Road 224 Rockyview, AB T1X 0J6
Tel:403-648-2719
Email:info@calgarycornmaze.com
URL:http://www.calgarycornmaze.com/
営業日:2015年は10月25日までの木〜日曜日
営業時間:10〜17時。金曜日のみ22時まで営業
入場料:大人$13.25、子供(3〜17歳)$12.25、65歳以上$12.25、2歳以下無料

  
白柿 佳一

白柿 佳一
アメリカでマスコミ学の修士号を取得。在学中のインターンでニュース映像カメラマンを経験。帰国後、テレビ通販チャンネルのカメラマンとして11年勤務。2012年3月、アラフォーオヤジが妻子を連れてカナダ移住を実現。現在、カルガリー、バンフを中心にビデオカメラマンとして活動しながら、地元日系情報誌カルガリー・ウォーカーにもコラムを執筆中。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る