お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

スイス・ジュネーブ駅すぐの便利ホテル「ホテルコルナヴィン」

    
田山 貴子
田山 貴子
朝食のレストランからのジュネーブの眺め

ジュネーブ空港を利用するスイス観光客にはとても便利なホテルを紹介しましょう。
ホテルの名前は、ホテルコルナヴィン(Hotel Cornavin)。
ホテルのセールスポイントは、こちらの朝食レストラン。7階にあり、レマン湖の大噴水などジュネーブを見渡せます。

ジュネーブ駅(右)とホテルの建物(中央)

ジュネーブ駅から徒歩1分と言ったところでしょうか。道路を渡りますが、隣接していると言っても良いぐらいの距離です。
ジュネーブ駅には、数か所の出口がありますが、メインの出口からホテルに向かう時に取った写真です。
ホテルと駅の写真を撮るために、駅から少し離れていますが、出口を右に曲がって駅の脇を通ってもOKです。
写真にあるように、ジュネーブ駅の建物から一本道路を渡るとすぐホテルです。

ホテルのベッド

シンプルな内装です。
デスク、テレビ、金庫、ミニバー、そして、ケトルがありましたよ。
お部屋はジュネーブ湖向きで、窓からは、ジュネーブ駅前、そして、ジュネーブ湖の大噴水が見えました。

公共交通機関の切符とWiFiアクセスカード

チェックイン時に、2枚のカードをもらいました。
1枚は、ホテルに滞在中、ジュネーブ市街の公共交通機関が乗り放題になるカード。
そして、もう一枚は、ホテル内で使えるWiFiのアクセスコードが印字されたカードでした。
この乗り放題カードで、ジュネーブ空港まで無料で行けるので、ホテルをチェックアウトして無料でジュネーブ空港に行くことができます。

ホテルのジム

ホテルコルナヴィンは、清潔で便利なホテルですが、実のところ4つ星としては少々物足りませんでした。
バスルームのアメニティは最小限で、ウエルネス施設も充実していません。
写真は地下の一室にあったジム。機器が数点置いてあるだけ。
そして、横の部屋には、小さなサウナがあるだけでした。
ジュネーブ空港を利用するためだけだったり、観光で出払っているので、ホテルは寝るだけと言う場合には、十分な宿泊施設です。

早くから用意されていた朝食用のパン

スイス人は朝が早く、7時に出勤している人がいるし、時間に正確なスイスなので、6時前に行っても朝食の準備は整っているだろうと6時丁度に行ってみましたが、あるのは、パンやクラッカーだけでした。
6時を過ぎて、スタッフがやってきて、ビュッフェを開き始めました。
観光地という視点では、早くから朝食を用意しなくても良いのかもしれません。
実際、6時に朝食に来ていたのは、私ともう一人のみでした。

ホテルの朝食

このホテルもやはり、チーズ、ハム、ヨーグルトがありました。
写真にはないですが、シリアルやフルーツポンチ、そして、温かいソーセージ、スクランブルエッグ、茹で卵もありましたよ。
明るくなるジュネーブを一望しながら、ゆっくりと朝食を楽しむのも良いでしょう。

【データ】
店名:ホテルコルナヴィン(Hotel Cornavin)
住所:23 BD James-Fazy, 1201 Geneva
Tel:+41 22 716 12 12
URL:http://fassbindhotels.ch/hotel/cornavin-geneve/
営業時間:24時間
休み:なし

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る