お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

海岸線ドライブや散策でのんびりと過ごすオークランドのタマキドライブ

    
逗子 マリナ
逗子 マリナ
海岸線に沿ってのんびりと散策

オークランド(ダウンタウン)から東へ約10kmほどミッション湾(Mission Bay)まで続く海岸線。海辺の陽射しがまぶしい市民の憩いのビーチ、それがタマキドライブ(Tamaki Drive)です。
ドライブやサイクリングなどゆっくりと散策をするのにぴったりで、リラックスするのには最高のロケーション。

海風を受けて自転車で疾走したくなる気分に

遠くに行かずとも、ゆっくり過ごす1日は最高の贅沢。
バスケットにランチを詰めてピクニックに訪れる家族連れや、犬の散歩、はたまたベンチで新聞を読む人など、それぞれ思い思いに時間を過ごしているようです。

砂浜にはのどかな休日の光景がひろがる

中でもカフェやレストランが集まるミッション湾保護区(Mission Bay Reserve)公園のあたりは、大道芸人や凧を売る露店などもありとても賑わっています。
オークランド中心部からほんの少し離れただけとは思わないリゾートののんびりとした雰囲気がいいですね。

ビーチの手前には緑あふれる公園が
オープンテラスのカフェでちょっとひといき

ちょっと時間があるならば、訪れてみたいローカルたちの憩いの場所。それがタマキドライブです。バスでのアクセスはもちろん、駐車場も多いのでレンタカーなどでも気軽に出かけてみてはいかがでしょうか?

湾内に浮かぶ島々にはフェリーが通っている

【タマキドライブ(Tamaki Drive)】
住所(場所):オークランド東のキーストリート(Quay Street)を南方面へ。道路の名前がタマキドライブ(Tamaki Drive)と道の名前が変わるあたりから。
アクセス:
バス→オークランド・セントラル(Auckland Central)からタマキ・ドライブ、ミッション湾(Tamaki Drive, Mission Bay)行きのバス717,745,767,769,757など多数。
運賃:$4.5
※時刻表など詳細はAuckland Transportのサイトへ
URL:https://at.govt.nz/

  
逗子 マリナ

逗子 マリナ
広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る