お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

スイス・アーラウで日本の味「レストラン今田」で鍋料理

    
田山 貴子
田山 貴子
しゃぶしゃぶコース(2人前)、しゃぶしゃぶ単品(1人前)

先日は義理の妹の誕生日にリクエストで、「レストラン今田」へ行ってきました。
ここは本格的に日本食が味わえるお店で、夕飯時(20時頃)には満席になります。
店内の客席は40席ほどなので、行かれる方は予約したほうが無難だと思いますよ。
夜の客層は地元人がほとんどの様に見えましたが、日本人の方も結構来店する様です。

しゃぶしゃぶ用のタレ。ゴマと大根おろしのたれ

この日は誕生日ということもあり、しゃぶしゃぶコースを注文しました。
バースデーガールはベジタリアンなので、野菜てんぷらを食べていましたが、てんぷらもサクサク!で大満足の様子でした。
しゃぶしゃぶのタレは地元人には、しょうゆ味が人気らしく、当初ゴマだれも出していたのですが、人気が無く残してしまう方が多いので、しょうゆダレのみにしたそうです。
しかし、女将さんはとても気が利く方で、わざわざゴマだれを私たちの分だけ作って持ってきてくれました。
5スター並みのサービスでした。
しゃぶしゃぶもすき焼きも、お値段は高め(コースでCHF72=8900円ほど)ですが、日本の味を教えてあげたいならここのレストランはとてもオススメです。

しゃぶしゃぶコースのデザート、抹茶ティラミス

コースのデザートは、抹茶アイスあずき入りか抹茶ティラミスでした。
私は、抹茶ティラミスを食べてみました。これが大正解!
抹茶の風味がとても効いたティラミスは絶品です。
コーヒーとの相性も抜群でした。
スイスの冬はチーズフォンデュかラクレットですが、日本料理も寒い冬にはいいですよ。
特別な日に、アーラウでギーベル(屋根裏の壁画)を観光しながら、友人や家族を連れて、食事に行ってみてはいかかでしょうか?
メニューはサイトでも確認できます(独語)

【データ】
店名:レストラン 今田(imada japanische küche)
住所:Laurenzentorgasse 12 5000 Aarau
Tel:062 558 69 91
URL:http://www.imada.info/
営業時間:ランチ(11:45〜14:00)、ディナー(18:30〜) 
休み:日・月

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る