お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

イタリア・ゴッドファーザーの映画でも登場!バール・ヴィテッリ

    
小湊 照子
小湊 照子
ゴッドファーザーの映画内に出てきた時と変わらぬ姿!

パート1から既に40年以上経った今でも、世界中で愛されている映画「ゴッドファーザー」。
実はシチリア島のタオルミーナの周辺にロケ地が点在しています。
その中の一つが、タオルミーナから車で約30分、北方面の山の上に位置するサヴォカという町にあるバール・ヴィテッリ(Bar Vitelli)。

映画ファンなら見逃せない場所!

映画の中では、シチリア島にやって来たマイケル(アルパチーノ)が後に結婚するアポロニアのお父さんが経営しているバールという設定でした。
今でも観光シーズンには、世界中から本当にたくさんの観光客が訪れる場所。
もちろん普通のバーですので、外のテーブル席にはコーヒーを飲んだり、軽食を食べ雨お客さんで一杯になります。

夏はシチリア風シャーベット、グラニータがおすすめメニュー

お店の中に入ると、普通のバーカウンターがあり、飲み物やスイーツなどを注文できます。
また、様々なゴッドファーザーグッズが購入出来るのも、ファンには嬉しいですね。

映画のポストカードから、何とグラッパまで!

その他、お店の中には映画の写真なども飾られています。

懐かしい映画の名シーンの写真が

サヴォカにはこのバール・ヴィテッリの他、マイケルとアポロニアが結婚式を挙げた教会もあります。
一日フリータイムがある方で映画ファンの方は是非サヴォカを訪れてみては?
タオルミーナ発着の映画ロケ地巡りのツアーも出ています。

【データ】
店名:バール・ヴィテッリ(Bar Vitelli)
住所:Piazza Fossia 7, Savoca (ME)
Tel:+39 3349227227
営業時間:7:00〜21:00※冬季は臨時休業もあり
URL:https://barvitelli.it/

  
小湊 照子

小湊 照子
イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る