お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

萌え萌えキティちゃんジェットで台湾へGO!

    
ちゃちゃまる。
ちゃちゃまる。
エバー航空のキティちゃんジェット

ここ数年、観光地として人気の高い台湾へ就航するエバー航空。エバー航空と言えば名物のキティちゃんジェット。今夏、噂のキティちゃんジェットに初搭乗したところ機内のキティちゃん度数にオントシを忘れて大興奮してしまいました。絶対に乗りたくなるキティちゃんジェットの全貌をご紹介いたします。

空港でも目立つキティちゃんのボード

まずはチェックインカウンター。チェックインボードのキティちゃんは広い空港内でもしっかり目立ちます。エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラス、各クラスによってキティちゃんの絵柄が違うのがとってもキュート。これから始まる旅へのワクワク度数もあがりますね。

ボーディングパスにもキティちゃん

ボーディングパス(搭乗券)にはパイロット&CA姿のキティちゃんがデザインされています。通常、搭乗ゲートの所でチケットを切り取られて、座席番号の入っている半券のみを渡されることも多いのですが、デザインを意識しての事でしょうか?切り取られる事もなくこのままの状態で手渡されました。普段、座席を確認したらどこにしまったかも忘れてしまうボーディングパスですが、可愛さのあまり今でもしっかり保管してあります。

キティちゃんジェットをかたどったネームタグ

スーツケースに付けるネームタグを忘れてしまった場合、ほとんどの航空会社ではチェックインカウンターで簡易的なものを頂けますね。キティちゃんジェットにももちろん用意されていました。私はいつも使用しているネームタグをスーツケースにぶら下げていますが、とっても可愛いタグなので記念に一つ頂きました。

さて、いよいよ機内へ。どれだけのキティちゃんがお迎えしてくれるのでしょうか?
まずはずらりと並んだシートのキティちゃんに感激!シートカバーもピローケースもキティちゃんです。

機内を圧巻する、ズラリと並んだキティちゃん
ハイビスカスが施されたキティちゃんまくら

モニターではキティちゃんと仲間たちが登場する、機内の安全についてのアニメーションが流れます。シートのポケットをガサゴソ探ると、「安全のしおり」、「エチケット袋」「ドリンクメニュー」にもキティちゃん。ヘッドフォン自体はキティちゃんではありませんが、ビニールケースにデザインされたキティちゃんはヘッドフォンをつけてノリノリキティちゃんです。

キティちゃんと仲間たちが登場するアニメーション
エチケット袋のキティちゃんはホスピタリティに富んでます
キティちゃんをかたどった安全のしおり
エプロン姿のキティちゃん、かわいいですね
無造作に破りたくない、ヘッドフォンケース

お次は機内食。実のところ、あまり機内食を食べない私。しかし、今回は絶対にキティちゃん尽くしに違いない!と予測した通り、キティちゃんがいっぱい!私がチョイスしたのはお肉料理。ライスの上のにんじんは、キティちゃんのおリボンです。トレイに敷かれたペーパーもキティちゃんがいっぱい。ナイフ・フォーク・スプーンにもキティちゃん。おしぼりケースや爪楊枝入れにもしっかりキティちゃんが描かれています。

おリボン付きの機内食はちょっとしたキャラ弁?!
おしぼりケース
食後のエチケット、爪楊枝ケース

そして、食後のデザートは私が大好きなアイスクリーム!!キティちゃん印のチョコレートアイスクリームをペロリと平らげました。

食事の後は機内販売。CAの方が着ていらっしゃる「キティちゃんエプロン」や「ピローケース」など、キティちゃん商品の機内販売も人気の一つです。

食後のデザート、キティちゃん印のチョコレートアイス
可愛いピンクのエプロン
お土産にキティちゃんのピローケースはいかがですか?

お化粧室のアメニティやトイレットペーパーもキティちゃんがいっぱい。とにかくテンションが高くなるキティちゃんジェットは退屈な機内で幸せなひとときを与えてくれます。旅のテンションを高めてくれるエバー航空のキティちゃんジェットに乗って台湾へ行きましょう!

  
ちゃちゃまる。

ちゃちゃまる。
学生時代は生粋のバックパッカーでタイを中心にアジア諸国をバックパックで駆け巡り、気付けば旅行業界歴十数年。ヨーロッパ、北米、アジア、中近東、アフリカ、オセアニア、と様々な地域の企画・手配に携わる。一番好きな旅スタイルは高級リゾートで昼寝であるが、最近は野生動物に出会う旅を一つのテーマにしている。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る