お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

アルゼンチン・世界最大級「イグアスの滝」でボートツアーに乗ろう!

    
しかちゃん
しかちゃん
世界最大級の水量を誇る滝。その迫力と、美しさを見に行こう

アルゼンチンの北部にある、世界遺産・イグアスの滝。アルゼンチン・イグアス国立公園の中にある、300もの滝の総称です。

イグアスの滝には、見ているだけで水しぶきがかかる「悪魔の喉笛」、美しい小島「サンマルティン島」、数々の野生動物など、大自然の魅力を感じることが出来るスポットが盛りだくさん。その美しさには、ため息が出てしまうこと間違いなし!

まるで異世界。しなやかで美しいサンマルティン島のパノラマ風景
 水しぶきによって虹がいくつも浮かび上がる

一番の見どころは、イグアスの中でも最大の滝「悪魔の喉笛」。上から眺めているはずなのに、滝つぼから舞い上がる水しぶきで、全身が濡れてしまうほどの大迫力。その轟音と震動は、体にびりびりと伝わってくるほど。

 悪魔の喉笛。圧巻の大スケール

その中でもイチオシのアトラクションは、大迫力のボートツアー「アベントゥラ・ナウティカ」。ボートに乗り、悪魔の喉笛を眺め、寒くない季節は別の滝の下方へ突っ込むことが出来ます。滝の中に入り込み、そのパワーを直接、体感してしまいましょう!

「アベントゥラ・ナウティカ」入り口へと通じる遊歩道
「アベントゥラ・ナウティカ」体験中!滝の中に突っ込んでいきます

テンションの高い乗客たちと、滝下へクルーズ!滝の水量と、その落差を体感出来ます。降りかかる水は、上を向いて目を開けていられないほどの勢いです。

ボートツアーの後は、全身がびしゃびしゃに。事前に荷物を入れるための防水袋が貸し出されるので、帰りの手荷物も安心ですが、くつを避けておくためのビニール袋と、履き替え用のビーチサンダルを持っていくことをオススメします。

ボートツアーに乗った後は、服を乾かしながら、動物たちを見学しに行くのも楽しいですね。人に慣れている動物たちは、目の前まで寄ってきてくれます。

 遊歩道の周りに集まってきました

美しいサンマルティン島の虹を楽しみ、悪魔の喉笛で自然の迫力を感じ、滝下をクルーズ。地球の反対側にある、世界最大級のイグアスの滝で、一生に一度の体験はいかがですか?

【データ】
名称:イグアス国立公園(Parque Nacional Iguazú)
住所:Ruta 101 Km 142, 3370 Puerto Iguazú, Misiónes, Argentina
Tel:+54 3757 49-1470
営業時間:8:00〜18:00(夏期は〜19:00)
定休日:無休

  
しかちゃん

しかちゃん
2015年よりブエノスアイレスに滞在中。マテ茶が好き。アルゼンチンを中心に、南米諸国について旅行情報などを発信したいと思っております。
deer*BLOG アルゼンチン生活記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る