お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

北米最大のショッピングモール内で水族館を体験

    
白柿 佳一
白柿 佳一
ショッピングモールの中に蛇が!

葛西臨海水族園、鴨川シーワールド、しながわ水族館。日本にある水族館はどこも海に近くにあるというイメージ。日本は海に囲まれているのでサンシャイン水族館も海に近いと言えるでしょう。

今回は海から直線で1000?以上離れた、しかもショッピングモールの中にある水族館をご紹介です。

この水族館はカナダ・アルバータ州の州都エドモントンにあるウエスト・エドモントン・モールの中にあります。

まず、このモールは総面積57万平方メートル。1981年開業から2004年まで世界最大のショッピングモールでもありました。私はずっとアメリカ・ミネソタ州にあるモール・オブ・アメリカが北米最大だと思っていましたので北米最大がカナダにあると知ってびっくりでした。

入口はエイの口をイメージ?

おしゃれなファッション専門店やスポーツ専門店、飲食店が立ち並ぶその中に水族館があります。チケットを購入しこの階段を下りると、そこはショッピングモール内とは思えない世界が待っています。

エイにさわれる!

すぐに目に入ってくるのは気持ちよさそうに泳いでいるエイ。子供たちは喜んでさわっています。ぷにぷになのか固いのかよくわからない感触です。

サメ!

サメが泳いでいます。ショッピングモールの中でサメが泳いでいます!

熱心に耳を傾ける子供たち

ただ展示しているだけではありません。飼育員さんによる説明コーナーもあります。

メインイベントのアシカショー

そしてこの水族館の目玉はなんといってもアシカショー。芸達者なアシカが飼育員さんの掛け声で、泳いで、ジャンプして、ボールで遊んで、マジックをして、観客と戯れます。ショーの間は拍手と笑い声が絶えず、ここがショッピングモールの中だということを忘れさせてくれます。

遠目から見ると…

展示物は地下。アシカショーは1階。その周りの1階、2階部分にはギャラリーがたくさんいるのが分かります。

【データ】
ウエスト・エドモントン・モール水族館(West Edmonton Mall Marine Life)
住所:8882-170 Street, Edmonton, AB, Canada
URL:http://www.wem.ca/play/attractions-at-wem/marine-life
電話:780-444-5300
営業日、営業時間、入場料は日によって異なるのでホームページで確認を。

  
白柿 佳一

白柿 佳一
アメリカでマスコミ学の修士号を取得。在学中のインターンでニュース映像カメラマンを経験。帰国後、テレビ通販チャンネルのカメラマンとして11年勤務。2012年3月、アラフォーオヤジが妻子を連れてカナダ移住を実現。現在、カルガリー、バンフを中心にビデオカメラマンとして活動しながら、地元日系情報誌カルガリー・ウォーカーにもコラムを執筆中。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る