お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

フィレンツェにあるピッティ宮殿の衣装博物館へ

    
ケイコ
ケイコ
ピッティ宮殿正面

アルノ川にかかるフィレンツェ最古、ヴェッキオ橋を渡ったところにあるピッティ宮殿は、当時フィレンツェの銀行家ルカ・ピッティが、かねてからコジモ・デ・メディチとライバル関係にあり、メディチ宮殿より立派な宮殿を建てたいと望み、このピッティ宮殿を着工しました。そして、晩年も宮殿の投資は続けましたが、財政は悪化し完成を見ることはできず、1472年に死去しました。約100年経った後、メディチ家のコジモ1世が、病気がちの妻エレオノーラ・ディ・トレドのために、ピッティ宮殿を買い取り、中断されていた宮殿の建設が再開され、ウフィッツィ美術館も完成し、コジモ1世や家族はピッティ宮殿で過ごすようになりました。

チケット売り場は正面の外側右手にあります
ピッティ宮殿の看板
衣装博物館入り口
右側が衣装博物館の看板
衣装だけでなく、博物館内は絵画で溢れていました
背筋が勝手に真っ直ぐになってくれそうな素敵なドレス
思わずため息がでる後ろ姿
これは、正面から豪華で品があるドレスでした
モダンな柄で綺麗な色使いのドレス
この右側のドレスはわたし好み、一度着てみたいです
女の子が一度は夢見るお姫様ドレス
入り口にはお土産屋さんもありました

今回は、衣装博物館のみを見学しましたが、この博物館のほかにも銀器博物館や近代美術館、パラティーナ美術館など6種類の博物館やボボリ庭園もあり、たっぷりと見学できる場所です。あまりにも広大なので、何を見たいのかを考えてから見学することをお勧めします。

【データ】
ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)衣装博物館(Galleria del costume)
住所:ピッティ広場 フィレンツェ(Piazza dei Pitti,Firenze)
Tel:055-294883
定休日:第一と最終月曜日、正月、クリスマス、5月1日
見学時間:月〜日 8,15〜16,30(11月〜2月)
8,15〜17,30 (3月サマータイムが始まったら18,30まで)
8,15〜18,30 (4月5月9月10月)(10月はサマータイムが終わったら17,30まで)
8,15〜18,50 (6月7月8月)

衣装博物館入場料:€10(来年5月17日まで)

  
ケイコ

ケイコ
大学卒業後、中学教員を経てイタリアミラノへ渡伊。フィレンツェ、ローマ、ナポリにも在住。昨年7月よりラスペツィアに移住。ローマ国立アカデミアサンタチェチーリア、イタリア国立音楽院修了。愛の妙薬でイタリアオペラデビュー。イタリアと日本で音楽活動を行う。趣味はF1観戦、ハーブティーを毎日飲む、メルカート(青空市場)で掘り出し物探し。ヨガ、ドッグシッター。兵庫県出身

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る