お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

バンコク在住者オススメ!シーフードの人気店ソーン・トーン・ポッチャナ

    
DAO☆
DAO☆
ソーン・トーン・ポッチャナ・シーフードレストラン

こちら、タイ在住日本人に特に大人気のタイ中華レストランです。夕方19時過ぎにはお店の前に行列ができるくらい大人気です。日本人はもちろん、西洋人、そしてタイ人にも大人気です。

ムー・サテ(豚焼き)

ムー・サテはタイ中華のメニューではありません。が、こちらのお店で大人気メニューなので紹介させて頂きます。この豚焼き(ムー・サテ)は、他店と比べて肉厚です。何もつけなくても若干甘めですが、ピーナッツソースをつけてさらに甘くして食べるのがムー・サテです。

ファック・メーウ・ファイデーン(ハヤトウリ炒め)

こちらはよくあるパック・ブン・ファイデーン(空芯菜炒め)ではなく、ハヤトウリの茎と葉を炒めたものです。空芯菜よりシャキシャキ感があって美味しいです。オイスターソースとニンニクのバランスがとてもよく、癖になる味付けです。

クン・オップ・ウンセン(えびの春雨蒸し)

こちらはタイ中華定番のメニューですね。こちらのお店のクン・オップ・ウンセン(えびの春雨蒸し)は何故か日本のソース焼きそばを思い出させる味なのです。つまり、日本人にはとても合うというか馴染み深いお味です。海老もプリプリです。

オリジナルタイ中華鍋
肉厚のお魚が鍋のメイン

こちらのスープはものすごいあっさりです。びっくりするほどあっさりです。が、日本人の口に合うこと間違いなしです!どんなスープかといいますと、まさにお雑煮のスープ。薄味で、あっさりしていてお餅を入れて食べたいくらいの中華鍋です。タイ料理の辛い・酸っぱい・甘い味に胃が疲れてしまった時にお勧めです。
タイ料理で胃が疲れてしまった、でもせっかくなのでタイの料理が食べたい時にこちらのお店はお勧めかもしれません。

【データ】
店名:ソーントーン・ポチャナ(Sornthong Pochana)
住所:2829-31 Rama 4 Rd.,Klongtoey, Bangkok
Tel: +66 2258 0118
URL:http://www.sornthong.com/index.php
営業時間:16:00~1:30
備考:支払いは現金のみ



  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る