お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

オーストラリア・国際色豊かな「シドニー」で夏のクリスマスを過ごす

    
みみごん
みみごん
店の扉に描かれたオーストラリアのサンタクロース

オーストラリアの政治・経済の中心地、シドニー。
今年の12月15日より羽田とシドニー間に直行便が就航するなど、よりいっそう日本からのアクセスが便利になった。
なお、現在オーストラリアの季節は夏のため、日本では絶対に見ることのできない、超薄着のサンタを町中で見ることができ、「クリスマス=冬」の日本人にとっては面白い経験ができる。

シドニーの町並み

シドニーの町は、足に自身のある人ならば歩き回れる範囲に観光名所やお店があるが、公共の交通期間やタクシーも利用できるので、とても便利だ。
シドニーで目を引く観光名所のひとつ、オペラハウスは中に入ることもできる。
(舞台などを鑑賞する場合は事前予約が必要。)

また、市内でショッピングといえばQVB(クイーン・ビクトリア・ビルディング)だ。ここではオーストラリア土産から、レストラン、ブランド店など、様々なお店が入っており、クリスマスシーズンになると巨大なクリスマスツリーが飾られる。
巨大すぎて、1フロアだけでは収まらず、吹き抜けを利用して展示されている。

大きすぎて上のフロアまで突き抜けている

シドニーには、さまざまな人種があふれている。昔ヨーロッパから移民としてやってきた人たちの子孫や、ここ数十年で爆発的に数が増えているアジア人、オーストラリアの先住民、アボリジニの方にも会うことができる。

町の中も、エスニックな雰囲気漂う街角から、ヨーロピアンな雰囲気で仕上げられた建物、日本のラーメン屋さんやギリシャレストランまで、本当に様々な国・地域を一同に感じることができる町である。

日本からのアクセスも便利なオーストラリアで、例年とは一味違ったクリスマスを過ごすのはいかがだろうか?

シドニーのシンボル。オペラハウス
  
みみごん

みみごん
旅行が大好きな関西人。学生時代に知った、「バックパッカー」スタイルの旅行がメインです。日本在住のため、日本からも訪れやすい国や地域の情報発信をしていきます!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る