お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

意外と美味しい?トルコのローカル食堂に行ってみよう

    
Ryyyu
Ryyyu

こんにちは!トルコ料理と聞いて、みなさん何を思い浮かべますか?多くの人は、ケバブと答えるのではないでしょうか? 安価で手軽に食べられてボリューム満点のケバブは、日本でも人気のトルコ料理。もちろん私も大好きです。

しかし、現地には、ケバブに勝るとも劣らない料理がたくさんあります。
今回は、トルコのローカル食堂で提供されている名も無き美味しい料理をご紹介します。

ここで注文します
目で見て、鼻で嗅いで選べるのはうれしいですね

トルコの大衆食堂は、ロカンタと呼ばれ、上記の写真のように、ガラス越しに並べられている料理を自分で組み合わせて選ぶスタイルが主流です。

実際に目で見て選べるので、安心です。また、現地の言葉が分からなくても欲しい料理を指差せば良いので、注文も楽チンです。

ひき肉とナスの炒め物、豆のサラダ、ライス
野菜の炒め物、ライス、パン

ライスは風味の良いバターライスのことが多く、それに主菜と副菜を組み合わせることが多いようですが、基本的に食べたいものを食べたいだけ注文すればOKです。

ちなみに、パンはテーブルにドン!と置かれていて、食べ放題の店も多いです。
肝心の料理の味は、クセもなく、まんべんなく美味しいといった感じです。土地柄か、トマトやオリーブオイルを使った料理が多い印象でした。

パスタとポテト

組み合わせ自由なので、こんなのもありです。両方とも程よい塩味で美味しかったのですが、もちろんすぐに後悔しました笑。

こちらもパン食べ放題!

こちらはロカンタではありませんが、同じく大衆的な食堂です。羊肉をトマトやオリーブオイルで煮込んだ料理で、羊肉の独特な臭いをトマトを始めとする野菜がうまく押さえ込んでいました。食材の短所を消す知恵をうかがえますね。
そして、この店もパンが食べ放題でした。

観光客の多いトルコは、雰囲気の良いレストランもたくさんありますが、トルコ人に混じってローカル食堂で食事するのも楽しいですし、良い思い出になるのではないでしょうか。

  
Ryyyu

Ryyyu
東京都出身、東京都在住。会社員。2010年に当時勤めていた会社を退職し、世界各国を旅する。 現在、都内の会社で働きながら、旅行記を作成中。よろしければご覧下さい。
drunk afternoon WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る