今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

オーストラリア「エアーズロック」で大地のエネルギーを感じる

    
みみごん
みみごん
何も無い大地に突然現れるウルル

日本でも有名な「エアーズロック」。
現地では原住民族アボリジニの言葉で「偉大な石」という意味の「ウルル」と呼ばれている。
壮大なスケールを誇るそれは、昔から原住民アボリジニにとって神聖な場所としてあがめられており、大地のパワーのようなものを感じることができる。

3時間半のフライトの後、今までに見たことの無い風景に出会う

シドニーからは国内線の飛行機で約3時間30分かかる。空港に降り立ったとき、まず驚くのは、その乾燥した空気とハエの多さ、今までで見たことのない砂漠の風景である。

夏のウルルは、40度にもなることも多く、立っているだけで体中から水分が奪われるため、こまめな水分補給は必須だ。また、そんな水分を狙ってハエが集ってくるため、現地の土産物屋さんでは養蜂家の人がかぶるような帽子が売っている。

どこまでも続くように見える荒野の道

ホテルに荷物を置いた後、予約していたバスでウルルへ向かう。
車内から見る外の風景は、木が一本も無く涼むことができる場所が無い。バスは、私達をウルルに連れて行ったあとは迎えに来る2時間後まで放置だ。
始めはテンションがあがっているため、岩の周りの探検に出るのだが、30分もすれば暑さと乾燥から命の危機を感じる。持ってきていた水を大切にゆっくり消費しながら、バスの迎えを待つ。
ウルルを探検していて感じたのだが、遠くから見ると滑らかに見える岩肌も、近くで見るとかなりデコボコしており、またかなり岩がもろい。

周りを見渡すと、意外とデコボコした岩肌ということに気づく
鉄分を多く含んでいるため赤茶色に見える

2時間後、バスが迎えに来て私達のウルルサバイバルは終了。

ホテルに着くと、バテてしまいしばし休憩。その後は夕日鑑賞だ。
地平線が見えるこの大地では、夕日もまた日本では見ることができないような不思議な光景だ。
大地の神秘のパワー、地球の壮大さを感じることができた、そんな1日だった。

夕日一つとっても神々しさを感じる
  
みみごん

みみごん
旅行が大好きな関西人。学生時代に知った、「バックパッカー」スタイルの旅行がメインです。日本在住のため、日本からも訪れやすい国や地域の情報発信をしていきます!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る