お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

大人も夢中に!ダーウィンでレゴブロックの展示会開催中!

    
はるか
はるか
ツインタワーとマリーナベイサンズ

前から気になっていた、レゴブロックのエキシビジョンに行ってきました。ノーザンテリトリー(Northern Territory)のミュージアムにて、期間限定で催されています。去年の11月に始まり、4月10日まで開催しているようです。

レゴといえば、子供のおもちゃだとばかり思っていた私ですが、1回のセッションである90分間をまるまる使い、存分に楽しんでしまいました。まず入ると、天井にも届くほどのスケールで作られた世界各国の建物が目に飛び込んできます。例えば、マレーシアのクアラルンプールにあるツインタワーや、台北にある台北101、シンガポールのマリーナベイサンズ、東京のスカイツリーもありました。建物の説明文を読みながら、建物をじっくり見ていきます。建造物自体にはあまり興味のない私ですが、建物に使われているレゴブロック一つ一つを見ていくのはとても面白かったです。

プロの作品を前に、レゴ創作中

何といっても、世界にたった12人しかいないというレゴの認定プロフェッショナルのうちの一人が作ったというのだから、凄いはずです。圧巻の世界です。

30分程、作品をじっくり見たり写真を撮ったりした後は、実際にレゴブロックで遊べる場所で創作開始。このエキシビジョンでは、実際に自分の作品を作れるようにと、20万個ものバラバラのピースが用意されているのです。何だか無性に創作意欲が湧いてきて、1時間じっくり、思うがままにピースを組みたてていました。周りでも、お城や動物など様々な作品が出来上がっているようでした。

20万ピースものレゴブロックで遊び放題

お子様にはもちろん、大人だけで行ってもとっても楽しめるレゴのエキシビジョンです(私は大人2人で行きました)。4月10日まで開催しているので、ダーウィンにお立ち寄りの方は是非。

セッションごとに人数制限があるようなので、混雑することもありません。私は年末に行った時、もうその日分のチケットは売り切れてしまったということで、別日に予約を入れてもらいチケットを購入しました。直接チケットを買いにいくよりも、電話でまず確認した方が確実かと思います。

【データ】
店名:ミュージアムアンドアートギャラリー(The Museum and Art Gallery)
住所:19 Conacher St, The Gardens, Darwin NT 0820
Tel :+61 8 8999 8264
開催期間:2016年4月10日まで
URL:https://www.magnt.net.au/#!towers-of-tomorrow-with-lego-bricks/c1ana

  
はるか

はるか
初めてのオーストラリアは、2010年に大学の交換留学で訪れたブリスベン。日本での会社員生活を経て、2014年からは、常夏の都市ダーウィンで暮らしています。日本語教師として、日本語、英語の二か国語と格闘しながら、ヨガインストラクター見習いとしても奮闘中。のんびりとした南の地から、美味しいもの、面白いものを綴っていこうと思います。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る