お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

台南「神農老街」オシャレなカフェ&BARはこちら!

    
マキノ
マキノ
夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に

台湾の南にある台南は、台湾の京都と呼ばれる文化と伝統の発祥地。
細い路地を歩いていると、いたるところに古跡があって、散歩するだけで楽しい街です。台湾最古の孔子廟やオランダ統治時代のお城、様々な廟も沢山あります。

見所の多い台南ですが、そんな中でもお勧めなのが、「神農老街」です。

台湾の若者も集まってきます

ここ神農老街には、200年以上前の家屋も多く並び、とてもノスタルジックな雰囲気です。清朝時代や日本の統治時代の建物もあり、時代の流れを感じる事が出来ます。
中古の電気屋さんや、漢方薬を売る薬屋さんなど、どこか懐かしい…そんな感じの通りです。

店先でお酒を片手にお話し中。こちらは100年くらい前の家

そんな場所に最近、若者が集まり始め、リノベーションされたオシャレなギャラリーやカフェ、BARなどをオープンさせています。
アーティストも多いそうで、現代アートを感じさせてくれる場所もありました。まさに、古と新の融合ですね!

夜は、特にライトアップされて、幻想的な雰囲気が漂う通りになるので、夜カフェやBARがとてもオススメです。

飲んだのはこの店「太古(TAIKOO)」店内はとてもオシャレ
2階建てで、奥には素敵な中庭があります
テラス席からの眺めもとても素敵です

ここでお酒を飲みたかったので、色々見て回ったのですが、せっかくなので、老街を見渡せる所がいいと、2階にテラスがある所を狙って入りました。イケメンの店員さんに案内され、まんまとテラス席をゲット!

台湾の夏の夜の空気の中、ゆっくりと老街の雰囲気を味わいながらお酒を飲む事が出来ました。台湾ビールがいつもより美味しかったです!

【データ】
店名:太古(TAIKOO)
住所:台南市中西區神農街94號
営業時間:月~水曜日(18:00~2:00)金曜日(18:00~3:00)、土曜日(16:00~3:00)、日曜日(16:00~2:00)
定休日:木曜日

  
マキノ

マキノ
地球の歩き方に入社後、ひとり旅の魅力にどっぷりはまり、ヨーロッパやアジアを渡航。年に数回は海外を訪れ、現地の生活を感じられるディープな場所を巡ったり、地元の人に交じって食事やお酒を飲むのが楽しみ。
地球の歩き方ストア WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る