お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ルツェルン旧市街のアパートメントホテルで日本食!!

    
田山 貴子
田山 貴子
ランチメニューのお寿司

ルツェルンにもホテルが沢山ありますが、
こちらは2015年7月にオープンした「ホテル・アドラー(Hotel Adler) 」。
アパートメントホテルということで、室内にはキッチンもあるそうです。自炊したい方にはオススメのホテルですね。

こちらのホテルには、日本・韓国レストラン「マシダ(Mashida)」というレストランがあり、ここでは日本食や韓国料理を気軽に頂けます。

お得なランチボックス 

ランチメニューでお得なのは、ランチボックスですね。
ご飯、サラダ、メインのカツ、お漬物、味噌汁がついてます。
ルツェルンには日本食レストランが1軒しかないので、ルツェルンで日本食が食べられるのは貴重ですね。

足が伸ばせるお座敷のような席

スイスのレストランでは珍しい、座椅子に座るタイプの席。
私が訪れた時には、団体でこちらの席を使っていました。家族や、旅行中に日本食や韓国料理が食べたくなったら、ぜひレストランへ行ってみてくださいね。
レストランは旧市街地の中心にあり、とても便利なところにあります。

店内の様子
レストランに隣接しているバー

レストラン以外にもホテル内にバーがあり、日本のお酒や韓国のお酒なども飲めますよ。

レストラン(ホテル)の外に出ると、角にテイクアアウトのお店も出ているので、天気がいい日はテイクアアウトして、外で食べることも可能ですよ!
ピラトゥス山を眺めながら、外で食べるのもスイスならではの食べ方ですね。

【データ】
店名:マシダ(Mashida )ホテル・アドラー内
住所:Aparthotel Adler, Süesswinkel 10, 1. Etage Rezeption, CH-6004 Luzern
Tel:+41(0)41 412 3000
営業時間:月〜土曜日(11:30〜14:30、18:00〜22:00)

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る