お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ハワイの食事に疲れてしまったら「ハレ・ベトナム」のフォーがおすすめ

    
ジェイ 桜井
ジェイ 桜井
週末には行列ができるほどの人気店

ハワイ旅行中の食事はお肉や揚げ物が多くなってしまい、胃がもたれ気味になることも。一呼吸おいて胃のリフレッシュしたい、そんな時におすすめなのがハレ・ベトナムで食べる、野菜たっぷりのフォーです。

ハレ・ベトナムはワイキキから15分ほどの場所にある、グルメ激戦区「カイムキ」にあるベトナム料理店。入れ替わりが激しいこのエリアで、もう20年以上もお店を構えているといいますから、老舗中の老舗です。ちょっと目立ちにくい店構えですが、黄色い看板が目印です。

medium steak and beef bowl

ここの名物は生春巻きとフォー。ベトナム風のしゃぶしゃぶなど、見慣れない本格的なメニューも多いです。今回、私がオーダーしたのはベトナム料理の定番、フォー。牛肉のステーキが入っている、野菜も肉も摂れるメニューです。
透き通るようなスープはあっさりとした見た目ですが、口に運んでみると、しっかりとしたコクがありしっかりとした味わい。聞くところによると、化学調味料を使わず、前日から煮込んでいるのだとか。リピーターが多いのにも納得です。
お米でつくられた麺はコシが強めで、ツルツルと箸が進みます。少し味に飽きてきたあたりで、別皿に添えられているパクチーともやしの出番。野菜をたっぷりとのせて食べてみると、シャキシャキとした食感。独特の香りが広がり、違う味わいに。思わず、箸が進んでしまいます。

たっぷりの野菜。これで一人前というから驚き。

ハワイを訪れると、どうしてもコッテリとしたアメリカンな食事が増えてしまいます。お腹の調子が優れない、もたれてしまった、という話をよく聞きます。ハレ・ベトナムのフォーは野菜をたっぷりと食べることができます。自然でやさしい味のスープに、胃はほっと一息つけるのではないでしょうか。
週末には入店待ちになることもしばしばある同店。ぜひ、足を運んでみてください。

【データ】
店名:ハレ・ベトナム(Hale Vietnam)
住所:1140 12th Ave Honolulu, HI 96816
Tel: (808) 735-7581
営業時間:10:30〜21:30

  
ジェイ 桜井

ジェイ 桜井
観光関連の仕事に携わったのち、トラベルライターとして活動。独自の視点で集めた旅行の素晴らしさや醍醐味、そして感動をノーフィルターで皆様に届けます。暖かいところが好き。沖縄やハワイといった南の島々を訪れ、現地の人とワイワイやっています。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る