お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

日本で人気の水を吸う布巾を買う! ドイツ式キッチンの便利グッズ

    
カーリー
カーリー
これが水を吸う布巾

今、日本でじわじわと人気になっているドイツ発祥の「水を吸う布巾」。
実はこれ、ドイツではどの家庭も使っている普通の布巾で、スーパーやドラッグストアで日本円で約100円程度で買えるお手頃商品。
そんな布巾と、他のキッチンでの便利商品を紹介します。

まずは、上の写真が日本で有名な水を吸う布巾。
こちら、もともと少し湿ったような感覚がありますが、一度洗ってから水を絞って使うもので、その後に水のある場所にかぶせておいておくと一気に水を吸ってくれるという便利もの。
写真は黄色ですが、ピンクや水色、黄緑色もセットとなって一緒に入っていて、キッチンに彩りを添えてくれます。

こちらは多目的布巾

こちらはAllzwecktuecher(日本語発音アルツヴェックトゥヒャー。多目的布巾という意味)の布巾で、上の布巾がキッチンを拭く布巾なのに対し、こちらは食器や食べ物を拭くことも出来る布巾です。
やはり少し濡れている感覚のある布巾ですが、素材は少し薄めですが、雑巾のように絞っても破れることなく使えます。

キッチンに色々と物があるのが苦手な方にお薦めです。

シンク用の布巾

上は、シンク用掃除用の布巾。
ドイツはカルキがたまりやすいので、それを除去してくれる布巾です。
もちろん、吸水性もよく長持ちします。
通常の布巾としても活用できます。

日本のキッチン用布巾に一番近いのがこれ

日本のキッチン用布巾に近いのがこれ。
食器を拭いたりする布巾です。
少しごわつく素材ですが、速乾性なのでたくさん食器を拭く場合に便利です。

いかがでしたか?
一言に布巾といってもたくさんあるドイツの布巾ワールド。
近くにスーパーやドラッグストアがあったら是非覗いてみてください。

【データ】スーパー、ドラッグストア全店舗

  
カーリー

カーリー
2013年10月にミュンヘンに語学留学。ミュンヘンを選んだ理由は、祖父の話に憧れて。日本で長年苦しんでいた花粉症が、ミュンヘンに来てから発症していないという奇跡(?)の変化にミュンヘン在住を決めた。趣味は読書で、読みたい本が本棚に入りきらず散乱しているのが悩みの種。
Schloss Rotenburg ミュンヘン情報の館 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る