お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

化学調味料不使用。女性ひとりでも安心の人気の麺粥専門店

    
小塚 麻依湖
小塚 麻依湖
揚げた麺は外側がカリカリで中が柔らかい

香港に5店舗ある「正斗」。2016年はIFC店がミシュランで1つ星とピブグルマンを受賞しています。雲呑麺が有名です。
このお店は化学調味料を使わないことでも有名で、どのメニューを頼んでも外れがありません。そして、油もぎギトギトしていないので非常にヘルシーです。お粥も日本ではあまり食べない内蔵系のものでも下処理をとても丁寧に行っているので臭くなく美味しいです。
香港の超ローカルはお店が汚かったり、食器が汚かったり、定員さんが怖そうなので、、という方が多いですがこちらのお店は安心して食べられるお店です。

こちら九龍のお店は九龍駅直結のエレメンツというモールの中に入っているのでお買い物のついでにおすすめです。
また、1品ごとが大きいので食べきれない場合は「お持ち帰り」ができます。
香港はほとんどのお店がお持ち帰りができますのでジェスチャーで伝えれば容器をくれるか容器につめてくれますよ。

お店の入り口
清潔感のある店内
揚げ麺ですが油臭くなくお野菜たっぷりで美味しいです
皮が透き通った海老と野菜の餃子
温かいごまのおしるこ

【データ】
店名:テイスティー コンチーアンドワンタンヌードル エレメンツ店
(正斗麺粥専家 圓方店 -Tasty Congee & Noodle Wantun Shop Elements Shop)

住所:Shop 1080-82, Level One, Elements, 1 Austin Road West, Kowloon, Array, Kowloon(九龍)
Tel:+852-2327-2628
営業時間:11:00-23:00
休日:年中無休
URL:http://www.tasty.com.hk/?lang=en
備考:ひとり150HKDくらい

  
小塚 麻依湖

小塚 麻依湖
女性が好きで得意なことで独立・起業できるようサポートをする会社を経営しながら活きた情報を取りに世界中飛んでいます。2012年から日本と香港のデュアルライフを実現。ミラノ万博で展示物で金賞を受賞したチームラボにも所属。
世界へのとびら WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る