お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

わずか1時間で異国の地へ!シンガポールからジョホールバルへの小旅行

    
Ryyyu
Ryyyu
本場のマレー料理は赤・赤・赤!

こんにちは!

最近人気の渡航先であるシンガポール。安全でクリーン、それに加えて料理も美味しいと多くの観光客が訪れています。唯一の難点があるとすれば、その国土が狭いがために、何度かリピートすると飽きを感じてしまうことでしょうか。今日は、そんなシンガポールから日帰りでも行くことのできる別の国をご紹介します。

ローカルバスに乗ってレッツゴー
バスチケットもいい思い出になりますね

目指すのは、シンガポールのお隣の国マレーシアの南端・ジョホールバルです。MRTのブギス駅近くのバスターミナルから、15から20分間隔で運行されているバスに乗って、いざ異国の地へ!

バスの中は意外とキレイ
車窓にはジョホール海峡

シンガポールからジョホールバルまでは、わずか1Kmの距離。出入国手続きを入れても、1時間ほどです。ジョホール海峡を挟んで向かい合っている両国。海を渡っての国境越えなんて、なんだかワクワクしますね。

出入国オフィスは新しくキレイ
この道の向こうはもう別の国

あっという間に国境に到着です。出入国手続きを済ませて少し歩けば、そこはもうさっきとは違う国。両替所があるので、忘れずに両替しましょう。

マレーシアの国旗で異国に来たことを実感
人々の服装も違います

不思議なことに、わずか1?の距離ながら、国境を越えるとガラッと雰囲気が変わります。人々の服装から、街に溢れる雑多な雰囲気、そのすべてがシンガポールとは異なるので驚きますよ。

自分で選ぶスタイルのフードコート
辛〜い!けど美味しい

ジョホールバル自体は、これといって大きな見どころもありませんが、シンガポールとは違う国ということが、もはや一番の見どころ。もちろん、フードコートの食べ物もシンガポールとは違います。味わってもらいたいのは、マレー料理。その見た目通り、かなり辛いのですが、その辛さの中にも旨味が凝縮されていて、まさにスパイスに効いたエスニックという表現がピッタリ。食事の値段もシンガポールよりも安価です。

気に入れば一泊してもいいですし、日帰りでも十分に楽しめるジョホール。わずか1時間で2カ国を行き来できるなんて、日本にいたら考えられないことです。シンガポール観光の気分転換に、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

<シンガポールからジョホールバルへの行き方>
MRTブギス駅から徒歩約5分のバスターミナルでチケットを購入(バス会社は数社あり)チケットは、シンガポールの出国手続き後、再度バスに乗り込む際に必要なので、捨てないようにしましょう。バスの運行はおおむね15〜20分間隔。所要約1時間

  
Ryyyu

Ryyyu
東京都出身、東京都在住。会社員。2010年に当時勤めていた会社を退職し、世界各国を旅する。 現在、都内の会社で働きながら、旅行記を作成中。よろしければご覧下さい。
drunk afternoon WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る